日刊サイゾー トップ > 芸能  > 安藤美姫にユヅリストが激怒

フィギュア羽生結弦を「食事に誘った」安藤美姫にユヅリストが激怒!

フィギュア羽生結弦を「食事に誘った」安藤美姫にユヅリストが激怒!の画像1

 ユヅリストが激怒だ。フィギュアスケーターの安藤美姫が29日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。フィギュアスケート世界選手権で3年ぶりの王座奪回を狙う羽生結弦のプライベートについて「あまりほかの選手とはいない。集中しているのか、関係者の方と一緒にいらっしゃる」と証言。続けて「ご飯に誘っても、いつも断られる」と告白したところ、“ユヅリスト”と呼ばれる羽生ファンから「近づくな!」と大ブーイングを浴びているのだ。

 安藤の“ナンパ発言”に、おぎやはぎの小木博明は「それは(相手が)安藤さんだからでしょ?」と突っ込むも、安藤は「それだけ、スケートのことを考えてらっしゃるということ」と笑顔で切り返した。

 スポーツ紙記者は「安藤さんは、同じく熱狂的なファンの多い、スペインの貴公子ことハビエル・フェルナンデスと交際中といわれます。イケメン彼氏がいるのに『羽生も狙う気か!』と、ファンはナーバスになっているんです」と話す。

 安藤といえば、未婚の母で話題となったが、現在も父親の名前は公表していない。一部では、かつてのコーチ兼恋人を務めたニコライ・モロゾフ氏の父親説も浮上したが「相手は年上の日本人男性。フィギュア界に顔が利く人物」(事情通)という。

 選手に対し、宝塚にも通ずる潔癖さを求める日本のフィギュア界では、安藤は亜流。解説者としても、自分の話ばかりで不評を買っている。

 フィギュア関係者は「本当は後輩想いで、とてもイイ子なんですがね。風評被害というか、アンチが多いのはかわいそう。ああ見えて、メンタルは強いほうではないので……」と心配する。

 羽生についてコメントしただけでユヅリストから猛反発を食らうとは、本人も思いもよらなかっただろう。

最終更新:2017/04/01 10:00
こんな記事も読まれています

フィギュア羽生結弦を「食事に誘った」安藤美姫にユヅリストが激怒!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

アスリートひな壇芸人化に待った!

 平成も、いよいよ大詰め。昨年末から各局・各...…
写真
ドラマレビュー

『ストサガ』亀梨和也はお飾り!?

(これまでのレビューはこちらから)  二階堂ふみ、KAT-TUN亀梨和也主演ドラマ『...…
写真