日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『孤独のグルメ 』胃袋が大混乱

『孤独のグルメ Season6』第8話 中華系の羊……? 想像のつかない味で視聴者の胃袋が大混乱

 そして、漬け物で口をリセットしつつ、箸は動き続けます。スープを口にすれば「こういうタイプ初めてかも」と、またまた感動。

「透き通るようにうまい、魚と羊が奏でる弦楽二重奏……」

 いや、だからどんなうまさなんだろう。

「中華料理の中で、羊たちが、こんなにも生き生きと輝いている……ラム醤の食卓最高」

 満足に次ぐ満足のゴローちゃんですが、こうなれば胃袋は全開。

「御徒町ラム肉フェスティバル。これでお開きは寂しいな……」

 さあ来た。ゴローちゃんの本気モード。スペアリブのハーフサイズと麦ご飯のハーフサイズを追加注文し、祭りはさらに続きます。

 かくてやってきたスペアリブは、クミンまみれという視聴者の胃袋を直撃する見た目。もうダメです。飯テロでどうしようもなくなった胃袋を、ラーメンか何かで満たそうと思っていたんです。でも、猛烈に食べたいのはラム肉。思わず、深夜にラム肉を食べられるところはないのかと検索してしまうではありませんか。

「落ち着け落ち着け、散々食ってるのに何を焦ってるんだ」
「油がガツンときた。この強烈なパンチこそスペアリブだ。うまいな~」

 この「うまいな~」の一言が、ガチモード。ホントにおいしかったのでしょう。

 そこに唐辛子の醤をつけて「これだ!」と開眼するゴローちゃん。まったく落ち着きを失い、ただただ食らうのです。

「おほ~きた、クミンの刺激かける唐辛子の刺激……」
「豚のスペアリブとは異次元のうまさ」

 そして楽しんだラストは、残った長ネギ炒めをご飯に載せた特製ラム丼です。そこに、残った山椒しょうゆもまぜれば、完全に至福の味。

「この丼いいぞ~、どんどんかっこみたくなるうまさだ……」
「御徒町でこんな店を発見できたのは、偶然というより奇跡だ……」

 通常の感動を10とすれば、今回のゴローちゃんの感動は30くらいというところでしょうか。

 ゴローちゃんは満足ですが、困ったのは視聴者。何しろうまいのは明らかなのに、想像できない味に困惑したハズ。登場店は、放送後は混雑するのが常。行列はしたくないとは思いつつも、今回ばかりは行ってみなくてはと心に決めた神回でした。
(文=昼間たかし)

最終更新:2017/06/02 17:32
123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真