日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 千鳥があのロケ番組に苦情!!
『いろはに千鳥』DVD第4弾発売記念インタビュー

1日8本撮りは当たり前、謎のから揚げ弁当……千鳥が伝説的ロケ番組のヤバさを訴える!!

1日8本撮りは当たり前、謎のから揚げ弁当……千鳥が伝説的ロケ番組のヤバさを訴える!!の画像2

ノブ バラエティというより、ドキュメンタリーとして見たほうがいいですね。やっぱりゴールデンの番組って、みんな元気にやってるんだなって思いますもん。それこそ、収録が1時間半とかでスパッと終わる番組は。『いろはに千鳥』は早朝から夜中まで、ずっとやってますからね。最後のほうとか、大悟なんて猫背になりすぎて顔すら映ってない。

大悟 でも「別に映らなくてもいい!」って思ってしまう。

ノブ そうですね。

大悟 非常によくないですね。

――1日に8本って、録れるものなんですか……?

ノブ はい。やるんですよ。結局、予算がないから。4本撮り4本撮りで2日やるとなると、2回スタッフさんを出さなきゃいけなくなるじゃないですか。僕らはまだ微々たるギャラをもらえるからいいんですけど、スタッフさんは大変ですよね。10分ものを1本撮るロケと同じギャラらしいんですよ。だからもう、後半はスタッフ笑わない笑わない。

――それはキツイ(笑)。

ノブ 一人だけね、バラエティが好きなディレクターがいて、岩津っていうんですけどね。これが笑いの変態すぎて、この人だけが最後まで笑ってる。

――みなさん体力的なキツさを感じながらも、それでもやる……。

ノブ そうですね。最初はスポンサーさんもほとんどついてなくて、墓石店さんが1社だけ……みたいな(笑)。でも、最近は、だいぶ増えたみたいです。

――すごい!

ノブ それなのにですよ、なんっっの待遇の改善もない!! 弁当は、相変わらず見たこともない安そうなやつ。なんの肉かわからない、でっかいから揚げ2個とパンッパンの白飯。腹さえ膨れればええんか、人間は。

――タンパク質と炭水化物(笑)。

ノブ 今は、テレ玉さんに恩返ししてる時期じゃないでしょうか。制作費がない中、僕らにとって初の関東での冠番組を作ってくれた恩返し。だから、これからでしょうね……。

大悟 テレ玉さんには感謝しかないですし、今後『いろはに千鳥』でテレ玉さんが得することがあれば全然いいんですよ。うれしいです。ただ、このDVDの取材でこんなこと言うのもなんなんですけど、こんなもんが3,600円……。

ノブ 高いんですよ(笑)。

大悟 こんなの、ロケやって1回テレビで流しているのを焼いてるだけ、裏ビデオみたいなもん。

――裏ビデオ(笑)。

大悟 DVDだからといって、それ用の企画が入ってるわけでもないし、こんな裏ビデオを3,600円で売っていることが恐ろしい。

――……でも、ほら、未公開映像とか。

ノブ いやいや。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真