日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 千鳥があのロケ番組に苦情!!
『いろはに千鳥』DVD第4弾発売記念インタビュー

1日8本撮りは当たり前、謎のから揚げ弁当……千鳥が伝説的ロケ番組のヤバさを訴える!!

1日8本撮りは当たり前、謎のから揚げ弁当……千鳥が伝説的ロケ番組のヤバさを訴える!!の画像3

大悟 ほぼ完パケ状態で撮ってるんだから、未公開なんてありませんよ。

ノブ だって、こんだけやって「未公開映像12分」て。

大悟 テレビで放送している本編が、ほぼ未公開シーンなんですよ。普通のテレビでは編集して切り落とすべきところを本編として流しているわけだから。
――確かに、お2人がただ歩いているところもちゃんと使う……。

ノブ すぐノーカットでお送りするでしょ? どうでもいい話してるのを。

大悟 あれ本編でやってて、未公開シーンもくそもない。

ノブ でも、どうやらこれ(DVD)売れてるらしいんですよ。

大悟 見られない地域の方が買ってくれてるんですかね……。

――視聴地域に住んでいる方も、コレクション的に買われてますよ。

ノブ なんかね、たまにあるんですよ。Twitterで「初任給が入ったので、念願の『いろはに千鳥』のDVD、全巻買おうと思ってるんです」とか。

――初任給で『いろはに千鳥』って、いいですね。

ノブ いや、やめとけと。初任給は、親にネクタイなりハンカチなり買いなさいよと。そっちに回してほしいです。

――たとえば、この番組がキー局の他の番組をやる上で勉強になってるとか、生かされてるなぁと感じることはありますか?

ノブ&大悟 ないです。

――キッパリ(笑)。

ノブ なんの参考にもなってない。だって、ロケ地も変なところばっかりなんですよ。この前の『アド街ック天国』も「埼玉県久喜」特集で出させてもらったんですけどね、めっちゃいいところあるんですよ、久喜って。公園とか温泉とか、ごはん屋さんもおいしそうで。それなのに『いろはに千鳥』で久喜に行ったときは、写真館でマタニティ―ヌードを撮っただけなんですよ。なんでこんなところをチョイスした? もっとあったやろと。

――久喜をよく知るゲストとして呼ばれたのに……。

ノブ 勉強になる、参考になるどころか、ほかの番組への悪影響が出てきてますよ。

――悪影響ですか?

ノブ 『いろはに千鳥』の衣装って、めちゃめちゃダサイんですよ。ダサイというか、僕らの年代に合ってない。そのせいで「千鳥にはダサイ服を着させたらええんや」とほかの番組のスタッフたちが勘違いして、いま広島でやってるロケ番組でも、めちゃめちゃダサイ海賊の格好させられてる。

大悟 『いろはに千鳥』っていうタイトルが、そもそもダサイですもんね。語呂はいいんですけど。あと、かるた。今さらのかるた。

ノブ 作家がジジイなんですよ。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真