日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 『あなたのことはそれほど』有終の美! 波瑠の素顔は、主人公・美都レベルの「性格の悪さ」?
サイゾーウーマン

『あなたのことはそれほど』有終の美! 波瑠の素顔は、主人公・美都レベルの「性格の悪さ」?

 波瑠が主演を務める連続ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)が6月20日に最終回を迎えた。波瑠演じる主人公が、一切悪びれずに不倫にまい進していく姿は、当初こそ視聴者から不評を買っていたものの、中盤以降は「一周回って面白い」と高評価を得るように。視聴率は、第2話の9.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)以降右肩上がりを続け、第9話で一度下落したものの、最終話は14.8%と有終の美を飾った。

 同ドラマは、2番目に好きな男性と結婚した主人公・美都が、既婚者である“本命男性”と再会し、不倫に溺れるというストーリー。特に逡巡もなく、淡々と肉体関係を持つ美都には、視聴者から「クズすぎて、まったく共感できない」「不倫クソ女」など、批判的な声が出ていたものだった。

「波瑠自身もSNSで『私は美都には共感できない』などと、後ろ向きな発言を連発。不倫は『あくまでお話の中でのこと』という一貫したスタンスを見せていました」(芸能ライター)

 そんな波瑠は、出世作となったNHK朝ドラ『あさが来た』の放送直前に、坂口健太郎との熱愛が報じられている。

「双方とも報道を否定しましたが、2人が交際していたのは事実です。しかも、公には報じられていませんが、波瑠からのアプローチだったそうです。波瑠は、自ら周囲のスタッフらに『どうしても坂口健太郎と付き合いたい』と触れ回り、合コンのセッティングをしてもらうところまでたどり着いたといいます」(スポーツ紙記者)

 こうして“本命”との接点を持った波瑠は、見事、坂口から告白されるに至ったという。

「ところが、頼まれて坂口を紹介した自らのスタッフを、波瑠は突然担当から外してしまったというんです。もう用済みとなったからか、事情を知る存在を消したかったからかはわかりませんが、モデル業界ではちょっとした騒ぎになりました」(同)

 プライベートでは、ドラマ顔負けの“豪腕ぶり”を発揮していた波瑠だが、一方で、女優としての評価はどうなのだろう。

「朝ドラの勢いが、いまだ続いており、本人の上昇志向も相まって、主演級での出演が絶えない状況です。実年齢の若さに加えて、可愛さと知的さ、演技の幅広さも兼ね備わっており、制作側から好まれる要素しか見当たりません。事務所からのゴリ押し営業も一切なく、近頃の若手女優では、なんのしがらみもなくオファーできる、類まれな存在となっています」(テレビ局関係者)

 テレビドラマ界ではもうしばらく波瑠の時代が続きそうだ。

最終更新:2017/06/22 07:00
こんな記事も読まれています

『あなたのことはそれほど』有終の美! 波瑠の素顔は、主人公・美都レベルの「性格の悪さ」?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

島田洋七「若手には負けませんよ」

 ビートたけしの盟友で、漫才師の島田洋七。吉...…
写真
ドラマレビュー

『QUEEN』6.0%憤死フィニッシュ

 なんだかホントにひどいドラマだったなぁと感じます。竹内結子主演の『スキャンダル専門...…
写真