日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 山下智久、『コード・ブルー』後も結婚おあずけ!? 石原さとみ「来年1月期ドラマ主演」決定
サイゾーウーマン

山下智久、『コード・ブルー』後も結婚おあずけ!? 石原さとみ「来年1月期ドラマ主演」決定

 山下智久主演の月9ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』(フジテレビ系)が、7月17日から放送を開始する。視聴率も気になるところだが、ファンやマスコミの最たる関心事は、「ドラマ終了後、熱愛報道中の石原さとみと結婚」とウワサされている点だろう。

「昨年10月の『女性セブン』(小学館)が山下と石原の交際を報じた後、同誌は今年4月にも彼らのデートをスクープ。山下の誕生日である同9日に、2人が一緒に過ごしていたと伝えました。さらに、5月には『フライデー』(講談社)によって“半同棲生活”が報じられています。取材を続けている記者たちの話によれば、2人は現在も仲良く半同棲を続けているそうです」(スポーツ紙記者)

 それだけに、いよいよ「結婚間近」と伝えるメディアもあり、世間には、ビッグカップルのゴールインを今か今かと待ちわびているような空気も漂っている。

「一部では、山下の主演ドラマの終了を待って、晴れて結婚へ……という流れが有力視されていますが、実際はそうもいかないようです。山下のドラマが終われば、今度は秋に石原主演のSPドラマ『地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)が予定されているし、さらに石原は、来年早々にもTBS系での連ドラ主演が決定しています。今最も忙しい女優の1人である石原と、ジャニーズの人気アイドル・山下だけに、そう簡単に結婚はできませんよ。それに、もともと石原は“結婚願望”が強いといわれているので、本人の気持ちで何とかなる話なら、とっくに結婚しています。石原の“元カレ”の例を見ても、山下とはいえ容易に結婚できるとは思えません」(テレビ局関係者)

 この石原の元カレというのも、実は有名男性アイドルだったという。

「石原は、その男性アイドルとの結婚を真剣に考えていたそう。しかし、やはり思うように話が進まず、いつしか破局し、その後、山下との交際に至ったわけです。山下も半同棲にまでこぎ着けているので、結婚の可能性はゼロではありませんが、やはり『今すぐに』とはいかないでしょう」(同)

 山下は、今はただドラマに集中するほかなさそうだ。

最終更新:2017/07/17 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真