日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 紗栄子と辻希美が相変わらず火種投下中!
【messy】

紗栄子と辻希美が相変わらず火種投下中! 息子がエリート限定イベントへ招待されるも、ルール違反の写真撮影に物議

 紗栄子(30)の公式Instagramがまたまた炎上し、育児中の母親たちの間で話題を集めている。

 7月26日に投稿された写真にて、息子が「2017年 KUMON未来フォーラム」に参加したことを明かした紗栄子。「KUMON未来フォーラム」とは、株式会社日本公文教育研究会が運営する学習塾「公文式」会員から高進度学習者賞に認定された子供だけが招待されるイベント。簡単に言えば頭の良いエリート生徒だけが参加できるイベントだ。

 紗栄子は当日の様子を3回に分けて投稿し、「今日は公文の未来フォーラムというものに、息子たちが参加しました」「私より頭がいい小学1年生とかいてびっくり」「よくがんばりました」というコメントとともに、会場内のイベント名が掲げられたステージ、息子2人が会場内の机に向かって問題を問いている姿をそれぞれ撮影。

 これらの投稿には、「息子君たちお二人共未来フォーラムだなんて、凄すぎます」「うちの子もいつか行けるように頑張って欲しいな~!」と紗栄子を賞賛するファンの声が目立つ。しかし、ネットニュースにて同イベントが“写真の公開禁止”とされていることが指摘されると、「写真はダメって言われたけど……」「非常識なバカ女」「これはダメでしょ本当に迷惑」などのバッシングが相次いだ。しまいには、批判の声があがっているにも関わらず投稿が削除されないため、「紗栄子、宣伝で呼ばれた説」まで浮上している。

 2016年3月に、紗栄子が長男の公文の問題を問いている姿をInstagramに載せた際、「23÷9=8」「24÷5=3あまり6」とほぼすべての回答が間違えていたため、エリート限定イベントに招待されているのは不自然と噂されても仕方ないかも。ちなみに、この答案用紙を「長男くんも、明日の放課後たくさん遊ぶために今日は35枚」というコメントとともに堂々と掲載したことで、当時は「紗栄子、割り算の間違いに気づいていない説」も浮上していた。

 同じく元祖炎上ママタレとして名高い辻希美(30)も相変わらずの様子。7月27日に、自身のInstagramとブログに、子供たちと回転寿司に行った様子を投稿。ブログには、「今日は甥っ子のbirthday」「今夜は甥っ子のリクエストにより
夕飯はくら寿司へ」という文章とともに子供たちがお寿司を食べている写真が大量に投稿されたのだが、ネット上では、子供が上を向いて寿司を口に入れている写真に対し「行儀が悪い。なんで注意しないんだろ」、お寿司を手づかみで食べる写真には「カッコつけさせてるつもりか知らないが汚ならしいだけ」と批判の声が殺到している。

 今回の辻に関しては、「さすがに難癖でしょ」「叩いてる人は子供とお寿司を食べに行ったことのないのかな?」と擁護する声も上がっているが、辻自身がこれまでの経験を活かし、少しでも物議を醸しそうな写真は一切投稿しないという選択もできるはずだ。紗栄子然り、辻然り、世間の声を気にした配慮などさらさらする気のない”ブレない姿勢”は相変わらずのようだ。

(ボンゾ)

最終更新:2017/08/02 07:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真