日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 『ウチの夫は』最終回を大胆予想

日テレ『ウチの夫は仕事ができない』で錦戸亮が覚醒も、自己最低7.8%……最終回を大胆予想!

日テレ『ウチの夫は仕事ができない』で錦戸亮が覚醒も、自己最低7.8%……最終回を大胆予想!の画像1

 関ジャニ∞・錦戸亮主演のお仕事ホームドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)。『24時間テレビ』の影響で2週ぶりの放送となった第8話の平均視聴率は、自己最低となる7.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でした。

 思わず「クソ脚本め!」と叫んでしまった回もあったものの、全体的にはほんわかステキムードが漂っている同作。あらすじを振り返ります。

最初から仕事できたけど……

 これまで小さいイベントばかり担当してきた司(錦戸)ですが、実績が認められ、土方チームリーダー(佐藤隆太)から重要な仕事を任されることに。その仕事とは、大口クライアント「轟リゾート」の轟夢子会長(84歳)ひとりを喜ばせるためのパーティーの企画・設営。毎年行われており、会長の満足度が来年の契約内容に関わってくるそうです。

 翌日、あいさつに行くと、会長が車椅子に乗って登場。「やりたいことはやりつくした。そんな私を、あなたは満足させるのです」「去年の企画はギリギリだったわ」と高圧的です。

 後日、司は小学校の同窓会に出席。一番仲の良かった高杉(和田正人)は、映像技術を提供する会社の社長になって大金持ちに。なにやら、プロジェクションマッピングを初めて日本に導入した人物なんだそうです。

 その後、とりあえず会長の故郷である埼玉県の守沢村を訪れてみる司。しかし、村はダムの底に沈んでおり、なくなっていました。そこで、残っている川や森、資料館にあった会長の家族写真などをカメラで記録。足が不自由で、この風景を見に来ることができない会長のために、写真展を開くことを思いつきます。

 さらに、写真展の相談のため高杉の元を訪れると、高杉は3Dホログラムの最新技術を使うことを提案。デモンストレーションとして、何もない空間に2人が通っていた小学校を再現して見せます。また、高杉がここまで協力的なのは、小5のときに、司からひまわりの写真を褒められたことで「自信がついて、だから今の俺がいる」と恩を感じているからだそうです。

12
こんな記事も読まれています

日テレ『ウチの夫は仕事ができない』で錦戸亮が覚醒も、自己最低7.8%……最終回を大胆予想!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

原田龍二にレギュラーオファー増

どうしてあのタレントは人気なのか? なぜ、あ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真