日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『ウチの夫は』最終回を大胆予想

日テレ『ウチの夫は仕事ができない』で錦戸亮が覚醒も、自己最低7.8%……最終回を大胆予想!

 パーティー当日、会長の前でかつての守沢村を再現。さらに、現地で分けてもらったスイカを用意すると、少女時代に戻ってスイカを頬張る会長。「おいしい……このスイカ、昔と同じ味だわ」と会長を感激させることに成功し、司に拍手喝采が浴びせられます。

 この成功により、司は500人の社員の中からたった1人に送られる社長賞に選ばれ、社内でちやほやされる存在に。家では、沙也加(松岡茉優)が社長賞のお祝いのため、司が好きなキノコ料理を作って待っていますが、司は沙也加に連絡もせず、擦り寄ってきた社員たちと食事に行ってしまいました。

 で、沙也加の「ウチの夫は、仕事ができる人になった」「なんかなんか、なんか違う」との心の声が流れ、第8話は終了です。

最終回を勝手に予想

 普通にいい話! 会長が3Dホログラムで再現された家族と一緒にスイカを食べるシーンでは、思わず目頭が熱くなってしまいました。ありがとう。

 そして感動と同時に、「『ウチの夫は仕事ができない』なんてタイトルにしないで、最初から地味な社員の痛快サクセスストーリーにしとけばよかったんだよ!」……と、すごく思ってしまった今回でした、はい。

 今回、高杉に「人ってさあ、認められたり、求められたり、賛美の声を浴びたり、それってやっぱり快感なんだよ……。ここからだよ、お前の新しいスタートは」と言われ、覚醒してしまった司ですが、姿勢や歩き方、表情まで一変。そんな錦戸の細やかな演技に、ハッとさせられました。来年公開される主演映画『羊の木』では、「ごく普通の市役所職員」を演じるといいますから、今から楽しみです。

 で、次回は、仕事人間になってしまった司が、沙也加をないがしろにして悲しませる展開のようです。ということは、最終回は「仕事ができなくてもいい!」と元の司に戻り、会社を辞め、子どもが生まれ、キノコの研究員にでもなる展開でしょうか? 今回の話がよかっただけに、最終回が俄然、楽しみになってきました!
(文=どらまっ子TAMOちゃん)

最終更新:2017/09/09 12:00
12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

松本人志のルーツ

今週の注目記事・1「総力取材 尼崎~心斎橋~...…
写真
イチオシ記事

マユリカ・阪本に『ラヴィット!』震撼

 今やバラエティに引っ張りだこの人気芸人・マユリカだが、そんなマユリカの頭脳である阪本が20日、出演していた『ラヴィット!』(TBS系)でスタジオ...…
写真