日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小林旭がフジにガチギレ!?

マギーの女優デビューに批判殺到、小林旭がフジテレビにガチギレ!? 菜々緒のウワサ……週末芸能ニュース雑話

小林旭が坂上忍に「楽しくなかった」

デスクT 熱き心に~♪ マイトガイをコメンテーターに起用するなんて、『バイキング』(フジテレビ系)のセンスってイカすよね! 椅子の背もたれに体をうずめる姿勢とか、黄色いスーツがマフィアのボスみたいでシビれたよ! 

記者H 5日放送の情報番組『バイキング』では、俳優で歌手の小林旭がコメンテーターに人生初挑戦。1日に米・ラスベガスで起きた銃乱射事件へのコメントを求められると、「赤ん坊をひねくってヤるのと同じことで、無抵抗の人間だけを狙ってああいうことする人間っていうのは、バカかキチガイしかいないよ」などと発言。その後、榎並大二郎アナウンサーが「精神障害の方に対する差別を助長する発言がありました」と、小林の「キチガイ」発言を謝罪しました。

デスクT やけに「無抵抗の人間」っていう言葉を連発してたよね。暗に“抵抗してる人間へのドンパチはOK”って言ってるあたりが、旭らしくてよかったよ。それよりさあ、もうさあ、70歳以上のお年寄りは“キチガイ発言OK”ってことにしない? 時代に順応してないだけで差別の意図なんてないんだからさあ、やたら若者が謝ったら老人イジメだよ。市原悦子が前に、『あさイチ』(NHK)で「かたわ」「毛唐」って言ったときも、司会者が謝ってて市原がなんだかかわいそうだったよ。

記者H テレビ局にも、いろいろ事情がありますから……。今回、番組が謝罪したせいか否か、小林は『バイキング』のラストで番組に出た感想を「んー、いや、あんまり楽しくなかった」と発言。MCの坂上忍が「また(番組に)遊びに来ていただけますか?」と尋ねると、「遊び? 仕事ね。まあ、機会があればね」と言い放ち、スタジオを凍りつかせていました。

デスクT 正直な旭、最高!

記者H しかし、小林の態度に不快感を示す視聴者が続出。「何様なの?」「イヤなら出るなよ」といった声が相次いでいます。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真