日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース  > 中国“違法ドッグレース”の闇

「お前を殺して食ってやる!」負けた犬を地面に叩きつけて惨殺!! 中国“違法ドッグレース”の闇

今回ネットに流出した、負けた犬を叩き殺す男の映像(東網)

 公営ギャンブルが存在せず、もちろん賭博行為も禁止さている中国で、ひそかに流行しているのが“違法ドッグレース”だ。

 農村部で行われているドッグレースは、まずウサギを走らせ、それを犬に追わせることでレースを成立させるというもの。しかしその違法レースにおける、犬たちへの虐待行為が問題化している。

「人民網」(12月4日付)によると、河北省の農村で撮影された動画が先日、ネットで公開された。

 そこには、男が白い犬の後ろ脚を持ち、地面に叩きつけている、凄惨な様子が映し出されていた。犬は間もなく動かなくなり、絶命したものとみられる。地元メディアによると、犬を叩き殺したこの男は、もともとドッグレースにハマっていたギャンブル中毒者で、大金をはたいて犬主になったという。ところが、参加させたレースで男の犬が負け、賞金を逃したことに激怒した男は「お前を殺して食ってやる!」と罵声を浴びせながら、犬を地面に叩きつけたのだ。

 ネットユーザーからの通報をきっかけに、現在、警察当局は、動物虐待の容疑でこの男の身元を調べているという。

犬に捕まったウサギも、やはり殺される運命にある
違法のはずのドッグレースだが、多くの観客でにぎわう

 11月11日には、山東省カ沢市内の農村で、ドッグレースを主催した男や賭けに参加していた80人以上の地元住民が現行犯逮捕されている。現場からは20羽以上のウサギと、9匹の犬が保護されている(大衆網)。

 犬食文化が残る中国のこと、負ければ食べられるかもしれないという緊張感の中で走らされる犬たちも、たまったものじゃないだろう……。
(文=青山大樹)

最終更新:2017/12/15 11:44
こんな記事も読まれています

「お前を殺して食ってやる!」負けた犬を地面に叩きつけて惨殺!! 中国“違法ドッグレース”の闇のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

城島茂と菊池梨沙…破局も近い?

今週の注目記事・第1位「巨人『鈴木尚広』と『美...…
写真
インタビュー

くまだまさし、テレビを断る理由

「くまだまさしは、テレビのオファーを断っている」  その情報がわれわれの耳に飛び込ん...
写真