日刊サイゾー トップ > 芸能  > 『anone』広瀬すず出番激減

広瀬すずの出番激減、水子まで登場……自由すぎる問題作『anone』自己最低6.4%で“大コケ”のワケ

広瀬すずの出番激減、水子まで登場……自由すぎる問題作『anone』自己最低6.4%で大コケのワケの画像1
広瀬すず

 万人受けは絶望的ともいえるクセの強さから、案の定、大コケしている広瀬すず主演『anone(あのね)』(日本テレビ系)。先月31日放送の第4話の平均視聴率は、過去最低の6.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)。初回の9.2%以降、右肩下がりが続いています。

 初回は主人公・ハリカ(広瀬)の虐待エピソード、第2話は亜乃音(田中裕子)の悲しい身の上、第3話はドタバタ誘拐劇と、毎回、話の方向がコロコロと変わり、もはや面白いんだか面白くないんだか計れないうちに振り落とされそうな筆者ですが、第4話も必死であらすじを振り返ります。

※これまでのレビューはこちら
https://www.cyzo.com/tag/anone

■ついに水子まで登場!

 亜乃音の1,000万円を持ち逃げしたるい子(小林聡美)は、1人暮らし中のアパートの畳に金をバラ撒き、その上に寝てスリスリ。そうこうしていると、るい子の部屋の前の住人だか、隣の住人だかに「金を貸している」という怪しい男が訪ねてきたりします。

 明らかに1人暮らし用の狭いアパートですが、るい子の近くにはなぜか靴を履いた女子高生の姿が。るい子は高校時代、初体験で妊娠・流産を経験。そのとき、るい子の中で水子が実体化し、アオバ(蒔田彩珠)と名付け一緒に生活してきたといいます。はい、ついに幻覚的なキャラが出てきました。まだ開始5分ですが、今回も受け止められるか不安……。

 流産後のるい子は、OLを経て、現在の夫(関幸司)と結婚し、出産。しかし、姑(高林由紀子)や息子の樹(武藤潤)とうまくいかず、るい子がリビングで倒れた際も、2人はるい子を跨いで外出するほどの関係に……。ついに半年前、樹に「お金稼いで、樹を迎えに行くから」と言い残し、家出したそうです。

 そして、いざ手にした1,000万円を持って樹を迎えに行こうとしていたところで、ハリカと持本(阿部サダヲ)に見つかり、1,000万円を返却するよう迫られるるい子。しかし、隠し場所から金が消えていることに気付き、大慌て。どうやら、序盤で登場した怪しい男が、るい子の留守中に金を盗んだようです。

■不倫展開フラグ?

 途方に暮れたるい子は、夫たちが住む自宅に戻ると言い出します。が、持本がいきなり「あなたのことが好きなんです!」と告白。るい子はこれをスルーして自宅へ戻るも、夫から離婚届を突きつけられます。

 最後の願いとして、樹と夕食を作りたいと懇願するるい子のため、嫌々ハンバーグ作りの手伝いを始める樹。しかし、4人分の夕食が出来上がった頃には、姑も夫も樹も外食へ出かけてしまい、結局、アオバと2人で食事を取ることに。アオバに「こっちにおいでよ」とあの世へ誘われるますが、「もうしばらく生きてみる」と自殺を留まり、1,000万円が返せない代わりに警察への自首を決意します。


12
こんな記事も読まれています

広瀬すずの出番激減、水子まで登場……自由すぎる問題作『anone』自己最低6.4%で“大コケ”のワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

進次郎をダメにした記者と永田町

今週の注目記事・第1位「菅原一秀経産相『秘書給...…
写真
インタビュー

足立正生が語る、若松孝二(後編)

【前編はこちらから】  インディーズ映画界の巨匠・若松孝二監督と「若松プロ」に集まっ...
写真