日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > エロ  > 世界遺産の街で“乱交パーティー”!?

世界遺産の街で“乱交パーティー”!? カンボジアで白人男女ら10人が逮捕される

プールサイドで胸を露にする女性

 昨今、東京メトロの地下鉄車両の外側に、グラフィティと呼ばれる落書きが相次いで見つかっている。ネット上には外国人が日本で電車などに落書きをする様子を映した動画が数多く投稿されており、外国人グループの関与も疑われる。訪日客が右肩上がりに伸びる中、不良外国人への対策も課題となっている。

 そんな折、世界的観光スポットであるアンコールワットを擁するカンボジアの街で、不良外国人の一掃作戦が実施された。

 1月25日午後4時頃、同国・シェムリアップ市のビラで行われていた、白人旅行者を中心とした「プールパーティー」に、現地の警官約30人が踏み込んだのだ。

ツイストゲームに興じる男女

 そうしてその場でパーティーの参加者ら77人を拘束した。「カンボジアの伝統を破壊した」というのがその理由だという。その多くは警察署でお灸を据えられてすぐに解放されたものの、パーティーを主催していたイギリスやカナダ、ニュージーランドなど複数の国籍からなる10人は、今なお拘束が続いているという。警察は、前々から彼らをマークしていたようだ。

 彼らは、「レッツ・ゲット・ウェット(濡れちゃおうぜ)」という名のイベントをたびたび開催。インターネット上で公開されていた過去のイベントの模様を紹介した動画には、プールサイドで水着の女性が胸をあらわにしたり、男女がツイストゲームで体を絡めあう様子が映されていた。敬虔な仏教国であるカンボジアでは、問題視されても不思議ではない。

カメラに向かって臀部を突き出す女性

 拘束が続く10人は、これらの映像を撮影したとして「ポルノ禁止法」違反の容疑をかけられている。カンボジアでは人身売買を防ぐ目的で2007年に施行された法律により、ポルノ画像の作成が禁止されている。ポルノ禁止法違反で有罪となれば彼らは最長で1年の禁固刑に処されることになるという。

 ただ、ネット上で公開されていた映像は、10人の容疑者のほとんどがカンボジアに入国する以前である5年以上前に撮影されたものであるとする情報もあり、冤罪の可能性も拭いきれない。

 いずれにしても、グローバル化が進んだとはいえ「郷に入れば郷に従え」ではないが、現地の法律は守るべきだろう。

今なお拘束が続く10名
最終更新:2018/02/14 18:00
こんな記事も読まれています

世界遺産の街で“乱交パーティー”!? カンボジアで白人男女ら10人が逮捕されるのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

公取委に“ジャニーズ関連窓口”が!

 タレントの不祥事や事務所退所等、ネガティブ...…
写真
ドラマレビュー

『トレース』粗もなく完成度の高い

(これまでのレビューはこちらから)  3月18日(月)放映のトレース最終話。  良い...…
写真