日刊サイゾー トップ > 芸能  > あゆが「引退しない宣言」か

激太り・歌声劣化・ファン離れは深刻でも……浜崎あゆみが「10年後も引退しない宣言」か

激太り・歌声劣化・ファン離れは深刻でも……浜崎あゆみが「10年後も引退しない宣言」かの画像1
浜崎あゆみ

 歌手の浜崎あゆみが22日、“10年後も歌い続ける”ことを自身のSNSで示唆した。

 この前日、昨年5月からスタートとした全国ツアー『Just the beginning -20- TOUR 2017』のファイナル公演を沖縄で終えた浜崎。「ツアークルー&メンバー全員集合で大打ち上げin沖縄!!」と、公演後に行われた打ち上げの様子や、関係者の集合写真を投稿。

「4月7日から始まるアリーナツアーも皆で一丸となり素晴らしいShowをお届けしますっ」と次のツアーをアピールしたほか、「#締めの挨拶で #5年後もと言いましたが #10年後に訂正させて頂きます」とのハッシュタグを投稿した。

 自身のコンサートに関わるバックダンサー、バンドメンバー、コーラスメンバーなどをまとめて“一座”と呼んでいる浜崎。打ち上げでは、この一座の前で「5年後もみんなと一緒にステージに立ち続けたい……」という類いのあいさつをしたことが予想されるため、ネット上のファンは歓喜。浜崎のアカウント宛てには、「10年後あゆちゃんが歩み続ける以上共に歩み続ける事誓います」「10年後も ずっと一緒にいようね」「10年後もそばにいます」といったメッセージが相次いでいる。

「一方、これまで『人気絶頂で引退していれば、伝説化したのに……』と散々指摘されてきたあゆだけに、『引退する気ないんだ……』といった呆れ声も。あゆは、ほぼ同時期にブレークした安室奈美恵と何かと比較されてきましたが、引き際に対する考え方はまったく違うようですね」(芸能記者)

 40歳の誕生日に電撃引退を発表した安室と、「10年後も歌い続ける」と宣言した可能性のある今年40歳を迎える浜崎。しかし、全盛期はとっくに過ぎており、近年はCDの売り上げが減少。加えて、ファン離れや歌声の劣化も深刻化しており、10年後も生き残っていられるか心配だ。

「10年後もそうですが、この4月から始まるアリーナツアーのチケットの売れ行きが心配。毎度、エイベックスと付き合いのある会社関係者にタダチケをばら撒くことで席を埋めている浜崎ですが、今回はいつもに増して会場規模が大きいため、関係者も苦労しそう。なお、今月4日には、ファンクラブ会員向けのブログに『TAのいない人生なんて生きる自信ないから』『あゆはTAのものだよ!!!』などと感情的に投稿(※TAはファンの総称)。『何事!?』とファンをザワつかせました」(同)

 近年は、音楽的な話題よりも、私生活ばかりに関心が集まっている浜崎。40代の歌姫は、どんな話題を振りまいてくれるのだろうか?

最終更新:2018/02/22 19:30

激太り・歌声劣化・ファン離れは深刻でも……浜崎あゆみが「10年後も引退しない宣言」かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

DJ HASEBE語る志村けん

 志村けんが逝去してから1カ月以上が経っても、テレビ業界をはじめ、一般層にも広がる志...
写真