日刊サイゾー トップ > 芸能  > 野村周平の求愛行動が気持ち悪い

野村周平から広瀬すずへの“公開プロポーズ”が大不評!?「ガチな感じがして気持ち悪い」

野村周平ファースト写真集『side』(ワニブックス)

 3月4日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、野村周平(24)が広瀬すず(19)に猛アタックしていることが発覚。野村本人は「冗談」といっていたが、視聴者からは「ガチな感じがして気持ち悪い」と冷ややかな声が上がっている。

 この日番組には、映画『ちはやふる -結び-』に出演する野村と広瀬、新田真剣佑(21)の3人が登場。和気あいあいとしたトークが繰り広げられるなか、3人に「この中で一番暗いのは?」との質問が投げかけられた。

 結果は、本人の票も含めて満場一致で「広瀬が1番暗い」ということに。すると野村は「僕のおかげで明るくなってる感はあるよね?」「僕と出会ってからですよね? 明るくなってきたのは」と語り、MCの上田晋也(47)から「君ら結ばれてるのか?」とのツッコミが。これに野村は「まあ結ばれたいけど……」と乗っかり、スタジオの笑いを誘っている。

「その後も野村は放送内で、日ごろから広瀬に『結婚とかしようよ』とか『いいじゃん俺のこと好きになっちゃえば』などと声をかけていると告白。また広瀬は、舞台挨拶の最中に、野村から小声で『こんなところでなんだけど、結婚しよう?』と言われたことを明かしていました。野村は番組内で“冗談”と注釈していましたが、視聴者からは『冗談のふりしてガチで狙ってるよな』『チャラい男を演じながら猛アタックしてる感じがなんか嫌だ』といった声が。一部の間では、野村に“広瀬すずガチ恋説”が浮上しています」(芸能ライター)

 野村は今回話題になった『おしゃれイズム』以外でも、広瀬に対してアタックを繰り返している。例えば2016年に放送された『マルコポロリ!』(関西テレビ)では、広瀬の素顔について聞かれ「俺のことが好き」と回答。広瀬は「兄妹みたいに、くだらないことを言い合う」と“兄妹”という関係に逃げようとするも、野村は「でも、結構連絡とかくれたりするもんね?」と食い下がっていた。

「他にも野村は、広瀬がInstagramを開設した時も忘れずにお祝いのコメントを寄せたり、映画の舞台挨拶で『ずっと見てるからな』と書いたケーキを送り広瀬に『怖い』と言われたり、さまざまな形でアピールしています。そのため今回注目を集めた『おしゃれイズム』でのやりとりには、『いくらなんでも、しつこすぎて気持ち悪い』と嫌悪感を示す人もちらほら。たび重なる猛アタックで、広瀬ファンを敵に回しつつあるようです」(同)

 一方で女性ファンからは「広瀬すずいいなぁ~」との声が上がっており、需要はある模様。野村から広瀬への公開プロポーズは、まだしばらくの間続きそうだ。

最終更新:2018/03/05 16:00

野村周平から広瀬すずへの“公開プロポーズ”が大不評!?「ガチな感じがして気持ち悪い」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

『球辞苑』ナイツ塙が好プレー

 今年もまた、プロ野球ファンがオフを乗り切る...…
写真
インタビュー

“変態紳士”高嶋政宏、降臨!

   最近、ドラマや映画などで名演技を見せる高嶋兄弟の評価がうなぎ上りだ。2人とも5...
写真