日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 芸能界の変わった夫婦たち

2回結婚&離婚、結婚後セックスなし、超束縛夫……常識にとらわれない! 芸能界の変わった夫婦たち

鳥居みゆき(@toriimiyukitorii)公式Instagramより

 お笑い芸人の鳥居みゆきが3月3日に放送されたバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演。自らの変わった夫婦生活を暴露し話題を呼んでいる。

 鳥居は2007年に友人だった一般男性と結婚。現在は結婚11年目になるが、自宅ではほとんど会話がなく、食事も寝室も別。かなりドライな関係だというが、これについて鳥居は夫とは友人で、上京する際にルームシェアをしようとしたものの、親が同棲を許してくれなかったために仕方なく結婚したと経緯を説明。さらに肉体関係については「人に触れるのがダメなんですよ。ヤってないです、結婚してから」とカミングアウト。友人関係だった時に1度あったものの、それ以降はしていないと語っている。

「鳥居さんの夫は元お笑い芸人で、現在は会社員とのこと。鳥居さんの芸風は夫の影響も大きいと言われていますし、芸人仲間内では鳥居さんの家庭は円満だと評判です。メンタルが不安定な部分のある鳥居さんが芸能界で元気にやれているのも、夫のサポートがあるからこそとも聞きました」(お笑い芸人)

 このように、芸能界には常人には理解し難い夫婦が存在する。昨年8月に『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演し、話題を呼んだ吹越満&広田レオナも興味深い。2人は1994年に1度目の結婚をし、11年目で離婚。そのまた7年後の2012年に再婚したものの、16年に再び離婚している関係。離婚原因について、広田は吹越の浮気だとカミングアウト。他にも結婚している時も吹越に裸を見せなかったり、毎年結婚式をしていたなどといった風変わりなエピソードを披露し、共演のダウンタウンや坂上忍を驚かせている。

「広田さんは吹越さんについて憎んだこともあったが、今は肉親に対する気持ちだと言ってダウンタウンの松本さんを感激させていました。2人は現在も2カ月に1度、娘さんを交えて食事する間柄だそうですが、その仲の良さから、さまざまなメディアで3度目の復縁がウワサされています。しかし、お互い『絶対にない』とキッパリ話されてますね」(週刊誌記者)

 さらに、妻に異常な束縛夫ぶりを暴露されたのがロックバンドLUNA SEAのボーカル・河村隆一だ。河村の妻は元タレントの公美だが、彼女は15年の『ナカイの窓』(日本テレビ系)に出演した際、夫婦生活について「結婚生活は修行であり、自分は神である夫に仕える巫女のようなもの」とトーク。さらに、河村との結婚前に全友人との縁を切らされたり、親にも3カ月会わせてもらえないといった“超束縛”をされていたとカミングアウト。公美は河村の行為について「ソフト軟禁」と表現し、MCの中居正広ら共演者を驚かせていた。

「この放送の後、公美さんがすさまじいモラハラを受けていると視聴者から心配の声が上がったといいます。これだけの仕打ちを受けているのに、決して夫を批判しない公美さんの態度に『洗脳されている』といった声もあったとか」(テレビ局勤務)

 夫婦の形はいろいろだが、本人たちが幸せならそれでいいかも!?

最終更新:2018/03/08 17:30
こんな記事も読まれています

2回結婚&離婚、結婚後セックスなし、超束縛夫……常識にとらわれない! 芸能界の変わった夫婦たちのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

岡村がビビる松本をイジる若手

テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週(...…
写真
インタビュー

御茶海マミの“リアル地下ドル”事情

 昨年度の総ライブ出演本数140本(!?)地下アイドル界でも異例の精力的なペースで活...
写真