日刊サイゾー トップ > 海外  > 結婚式で花婿の父が花嫁の唇を奪う

ひどすぎ中国! 結婚式で泥酔した花婿の父、花嫁の唇を強引に奪う……

現場の様子を撮影したビデオ。かなり盛大な式だったようだ(YouTubeより)

 

 なぜ中国の結婚式というのは、面白ニュースの宝庫なのだろうか。先月末、またしても中国で、ある結婚式ビデオがネット民たちの間で大きな話題となった。

 場所は中国東沿岸部、江蘇省塩城市。式場の花道に現れたのは、赤いドレスを着た花嫁を連れた花婿の父親で、息子が結婚する喜びのあまり酒を飲みすぎたのか、すでに酔っぱらい状態。

花嫁の肩を抱き、得意げに花道を歩く花婿の父親

 花道を進んでいた2人だったが、父親が花嫁を後ろから回り込むようにして抱きしめると、顔に唇を押しつけ、熱烈なキスを始めたのだ。

 突然の出来事に、結婚式の司会者は「オイ! オイ! オイ!」と大声で叫ぶのみ。これを目の当たりにした出席者たちからは、驚きの声や歓声が上がっている。

 この時の司会者は、SNS上に「この仕事を始めて以来初めて、どうしたらいいかわからない状況だった。もうなすすべもなくて、酔っ払った父親が花嫁に強引にキスして、何もできなかった」と書いている。

いきなり花嫁の後ろ側から回り込むや
足を止めて抱きしめると、すかさずブチュー

 あまりにもネット上で大騒ぎになったため、数多くのニュースサイトがこの話題を取り上げ、人民たちに騒ぎが知られることとなった。

 この騒ぎに驚いたのは父親当人だったようで、数日後、弁護士を通じて「あれは式に参加していた人たちの期待に応えてやった。キスしているように演技しただけ」という声明を出し、映像をすべて削除するよう要求している。

 だが常識的に考えて、式の参加者たちが花婿の父親と花嫁のキスなど期待しているはずがない。結婚式での度の過ぎた悪ふざけも中国らしいが、「あれは演技」と強引に言い逃れをしようとするところも、やはり中国らしいといえそうだ。
(文=佐久間賢三)

その後、まるで何事もなかったかのように記念写真に収まる父親と息子、そして花嫁。はたして3人の胸中やいかに

最終更新:2018/03/11 16:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真