日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > エロ  > 「コンドームが小さい!」とクレーム

「コンドームが小さすぎる!」ペニスサイズランキング19位のジンバブエから、80位の中国に猛クレーム!

パリレンヤトワ衛生相の発言を伝える現地のニュースサイト

 中国のコンドームというと、かつては厚くて破れやすい粗悪品という悪いイメージしかなく、日本に来る中国人観光客が、日本製の極薄コンドームを“爆買い”していく姿も多く目にした。だが、最近では品質も向上し、中国の国家衛生・計画生育委員会の統計によると、中国には約300ものコンドーム生産会社があり、毎年約30億個ものコンドームを生産しているという。

 中国産コンドームは、国内で消費されるだけではなく、海外にも数多く輸出されているようだが、意外なところからクレームがついた。アフリカ南部の国・ジンバブエの保健省大臣が「中国製コンドームは、我が国の男性のペニスには小さすぎる!」という声明を出したのだ。

 これを伝えた現地紙「ニュー・ジンバブエ」Web版の記事によると、同国のデビッド・パリレンヤトワ保健相は、商業界の会合の席上で、自国の業者にコンドームを生産するよう呼びかけた際、「ジンバブエで手に入るコンドームのほとんどが中国製だが、そのサイズが小さすぎて合わない男性がいる」と発言したのだという。

 世界のさまざまなデータを集めたサイト「World Info.com」にある国別ペニスサイズのランキングによると、ジンバブエ男性の勃起時の平均サイズは15.68センチで第19位(第1位はコンゴ民主共和国の17.93センチ)、一方の中国は10.89センチで第80位と、ジンバブエとはかなり大きな差がある。

 ちなみに日本はというと、10.92センチで中国のひとつ上の第79位であり、ジンバブエ保健相の発言には、「東洋人は短小だ」と言われたかのような気分にさえなってしまう。

 香港の英字紙によると、中国のとあるコンドーム製造会社のCEOは同発言に対し、「我が社では、さまざまな大きさのコンドームを作るよう計画しており、ジンバブエでも市場調査を始めたところだ」と答えたという。

 そもそも、これまで輸出用にさまざまな大きさのコンドームを作ってこなかったことのほうが不思議だ。中華思想のもと、自らの平均サイズをワールドスタンダードだとでも思っていたのだろうか……。
(文=佐久間賢三)

最終更新:2018/03/13 14:00
こんな記事も読まれています

「コンドームが小さすぎる!」ペニスサイズランキング19位のジンバブエから、80位の中国に猛クレーム!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

漫画家・新井英樹が独自世界観を語る

 人気コミックの実写化はファンから深く愛されている作品ほど、そのハードルは高くなるが...…
写真