日刊サイゾー トップ > 芸能  > 新垣結衣の手料理を味わう女優とは?

新垣結衣に和食を作ってもらう女優、櫻井翔の親友俳優、菅田将暉をダースー呼ばわりする芸人……芸能人の意外な人脈

『メレンゲの気持ち』より

 芸能界には「そことそこ繋がってるの?」と驚かされる意外な交友関係がある。今月判明した、最新の芸能界人脈事情を紹介していこう。

 まずは蓮佛美沙子と新垣結衣。蓮佛は3月17日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演し、大親友の新垣との交遊を明かした。

 蓮佛は新垣とは2010年に公開された映画『ハナミズキ』で共演し、大親友になったと告白。「テンションが似ているので、一緒にいて、すごく楽」「2人とも基本的に家にいることが多い」と語った。収録日の前日も会っていたということで「昨日も一緒にいたんですけど、ずっとテレビ見てて、お酒飲んで……」とその仲の良さをトーク。蓮佛が新垣の家に行くと、すでに手料理の和食が用意されていたといい、その味を蓮佛は「上手です。すごいおいしい!」とニッコリ。これを聞いた司会のHey! Say! JUMP・伊野尾慧は、たまらないといった風な顔をし「ガッキーの和食食いてえ!」と大興奮していた。

「蓮佛さんは人見知りの激しい新垣さんの数少ない友人で、蓮佛さんの人懐こい性格が新垣さんの心の壁を溶かしたと聞きました。今や恋人にしたいタレントNo.1の新垣さんが料理上手で、しかも和食が得意なんて、ファンならずとも興奮してしまう話ですよね。先日、『女性セブン』(小学館)で俳優の星野源さんが新垣さんの自宅の隣の棟に引っ越したと報道されてましたが、もしかしたら3人で“まったり家飲み”という、豪華な顔合わせもあるかもしれないですよね」(テレビ局勤務)

 また、同じく最近発覚したのが嵐の櫻井翔と俳優の妻夫木聡の友情だ。櫻井は自身が司会を務める『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系・15日放送)にて、共演の有吉弘行に「櫻井くんって親友いるの?」と質問されると、「えっ!?」と驚きつつ「最初に思い浮かんだのは妻夫木聡なんですね」と返答した。

 櫻井と妻夫木は01年のドラマ『天国に一番近い男〜教師編〜』や02年の『木更津キャッツアイ』(共にTBS系)で共演している古い仲。櫻井は「僕より1個年齢上で……。今年まだ会ってない」と語りだすなどし、スタジオを驚かせていた。

「櫻井さんは妻夫木さんが12年に『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に出演した際に花を贈っており、タモリさんにそのことを聞かれた妻夫木さんは『10年ぐらい仲がいい』と話しています。他にも、自分のファンクラブ会報に載せた写真で、櫻井さんのうちわにキスしているショットがあったりなど、実はファン同士では知られた仲なんです」(週刊誌記者)

 また俳優・菅田将暉と仲の良い芸人コンビが三四郎。彼らは『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)仲間で、小宮浩信が積極的に菅田との交流を図り、ノリがよく社交的な菅田と仲良くなったのだという。また、相方の相田周二も同ラジオ主催のライブ『オールライブニッポン』で菅田とTHE BLUE HEARTSの「青空」を熱唱するなどし、交流を深めている。

 そんな三四郎は、2日に行われた『日本アカデミー賞』(日本テレビ系)に潜入し、俳優相手にインタビューを決行。他のタレントには緊張気味だったが、菅田のインタビューの時には、「三四郎のギャグを授賞式で披露しろ」と無茶ぶりをし、「品がなさすぎる」とキッパリ拒否されるなど、息の合ったやりとりを展開している。

「三四郎の2人は菅田さんを“ダースー”と呼んだり、“舎弟”と呼んだり、言いたい放題ですが、菅田さんは大阪出身のお笑い好きということもあり、芸人へのリスペクトがある。年上の2人に対し適度な距離を保ちながら後輩らしく仲良くやっているそうですよ」(芸能事務所勤務)

 想像したら、楽しくなる豪華な人脈ばかりだ。

最終更新:2018/03/27 15:00
こんな記事も読まれています

新垣結衣に和食を作ってもらう女優、櫻井翔の親友俳優、菅田将暉をダースー呼ばわりする芸人……芸能人の意外な人脈のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

小泉進次郎、デキ婚で失意の声も

今週の注目記事・第1位「進次郎裏切り<全真相>...…
写真
インタビュー

宇崎竜童、代表作を語る

 チロル帽を被った男が猟銃を手に大阪・三菱銀行北畠支店を襲撃し、行員らを人質に立て篭...
写真