日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 安倍首相がキャバ嬢の横でウサちゃんに

安倍首相がキャバ嬢との2ショット写真でウサちゃん化、加護亜依の元夫が詐欺容疑でまた逮捕、デーモン閣下、今度は旧芸名使用に激怒……週末芸能ニュース雑話

■デーモン閣下、今度は旧芸名使用に激怒!

POWER PLAY MUSIC公式ホームページより

デスクT デーモン閣下の「NHKの類似キャラクター無断使用」問題ですが、NHKが謝罪し無事解決したね。

記者H そうですね。NHKは3月27日に番組の公式サイト「デーモン閣下、関係者の皆様に大変ご迷惑をおかけしました」との謝罪文を掲載し、閣下も納得したようで、ブログに「配慮と誠意のある番組作りおよび番組宣伝、番組に関与する販売物の制作にいそしんでもらいたい」と綴っていました。この件は解決したんですが、また別の問題が……。

デスクT 「NHKの類似キャラクター使用」に続いて次はなに(笑)?

記者H テレビ番組でこの一件を扱ったらしいですが、出演者が昔の名前を使ったらしく、その苦情をブログに綴っています。

デスクT ん? 要するに“小暮”があるかないかってことね。改名してたなんて、知らなかったよ。

記者H 続けて閣下は「吾輩の公式の名前(いわゆる芸名)は現在、デビュー時のものとは異なり、8年前(魔暦12年=諸君の暦で平成22年、2010年)より『デーモン閣下』になっている。姓のようなものはつかない。この点についても留意し、出演者の発言を含め制作に充たってもらうことを望むものである」と今の名前に至るまでの歴史を綴っています。

デーモン閣下公式ブログより

デスクT あっ……、ブログもちゃんと悪魔口調なのね(笑)。てか、魔暦ってなに? それにさぁ、10万年以上生きてるんだから8年前ぐらいのことで注意しないでほしいよね~。

記者H ネットではデスクと一緒で「めんどくせー悪魔だな」「悪魔に人権はねえ!」といった声があがってますよ。

デスクT ちょっと待って! そこまでひどいことは言ってないから(汗)! 

記者H そうですか~? そんな感じに聞こえましたけど(苦笑)。

デスクT みんな、そんなことよく言えるな! 閣下に「お前を蝋人形にしてやろうか?」って言われるぞ! 夢に閣下が出てくるぞ~! 閣下が家の前で待ち伏せするぞ! 怖いな~、怖いな~。

記者H そんなに怖がらなくても……。それに、最後が稲川淳二っぽくなってますよ……。

最終更新:2018/03/31 12:00
1234
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真