日刊サイゾー トップ > 芸能  > ぶっちゃけ発言でお騒がせな女性タレント

橋本マナミの「友人の夫を“金持ちの豚”呼び」だけじゃない……ぶっちゃけ発言で世を騒がす女性タレントたち

橋本マナミ公式ホームページより

 最近、ぶっちゃけ発言で世を騒がす女性タレントが多い。

 まずは橋本マナミ。橋本は4月8日に放送された『女が女に怒る夜 上田晋也と怒る9人の女芸能人〜新生活こんな女に気をつけろSP!』(日本テレビ系)に出演した際、彼氏について問われたところ「3年いないんです。でも、やることやってます」と、さすが“国民の愛人”の名に恥じぬキレキレなトークを展開。さらに、“手みやげを持ってくる女”がムカつくという持論を披露し、男性との食事会の時だけ300円ほどの手土産を男性、女性参加者全員に配り、気配りができることをアピールする女性がいたという体験談を語った。その後、「その人が最近結婚したんですけど。お金持ちの豚みたいな人と」と辛辣すぎる言葉で表現。これにはさすがの司会のくりぃむしちゅー・上田晋也も「そんな言い方はないだろ!」とツッコまざるを得ない状況だった。

「橋本さんがあそこまでのし上がったのは、トーク力ですよね。エロくてトークができるといえば壇蜜さんもいますが、橋本さんの場合はかなり毒舌なのが売りなので、トーク番組に出ていると何を言い出すのかと目が離せません」(放送作家)

 また、最近ぶっちゃけトークが増えてきているのがフリーアナウンサーの田中みな実だ。田中は3月23日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際、“絶対に許せない女性”というお題に、「旦那さんとか彼氏がいるのに手を出してくる女性」だと主張。しかし、自身のパブリック・イメージが“ぶりっこ”なため、いまいち説得力に欠ける田中に、ダウンタウンの松本人志が「そう言うなら、君はしないんやな?」と質問。すると田中は「私は常に理性的です。性に対しては、ちゃんとしてます。好きな人や、そうなってもいいと思う人としか、夜ごはん行かないです」と、恋愛感情を持っている人物としか食事に行かないと力説した。

「田中さんは過去に南海キャンディーズの山里亮太さんと食事していたことを報じられたりしてましたが、山里さんはラジオで、まだ田中さんが新人アナの頃は『結婚したい』とすり寄ってきていたのに、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんとの熱愛スクープ後は態度がガラリと変わり、そっけない態度を取られたと暴露しています。田中さんに山里さんのことをどう思っていたのか、聞いてみたくなりますよね」(テレビ局勤務)

 また、ぶっちゃけ発言といえば重盛さと美も外せない。重盛は4月8日に放送された『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ系)にて、過去に交際していたサラリーマンから一軒家をプレゼントされた過去を明かした。

 重盛は、彼から4つのカギがつけられるキーケースをプレゼントされたといい、手紙には「ケースは3つまで使ってください」「残り一つのスペースは来年の春まで取っておいてください」と書いてあったという。そして翌年の春、なんと彼から新築物件をプレゼントされ、カギをもらったのだという。

 重盛はその家で彼と同棲を始めたが、仕事が忙しくなり破局。現在、その家は元彼が人に貸しているといい、共演者は「今ごろ彼と結婚したら幸せになってたんじゃない?」などと声をかけた。しかし重盛は、彼は性格が良い人物だったと認めながらも「でも、良い人と好きな人って違いますよね」とキッパリ。これには司会の上沼恵美子も「深い」と感心していたのだった。

「重盛さんはおバカキャラですが、実は守ってあげたくなるモテ系美女。自身の恋愛についてもぶっちゃけ発言をしてくれるので、トーク番組では評判が良いタレントです」(テレビ局ディレクター)

 ぶっちゃけ美女たちは、まだまだお茶の間を騒がせそう!?

最終更新:2018/04/13 13:00
こんな記事も読まれています

橋本マナミの「友人の夫を“金持ちの豚”呼び」だけじゃない……ぶっちゃけ発言で世を騒がす女性タレントたちのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

『宮本から君へ』劇場版の熱量

 2018年に放送された池松壮亮主演ドラ...…
写真
インタビュー

加藤ひさしが語る32年間の軌跡

 ザ・コレクターズは不思議なバンドだ。1987年にメジャーデビューして以来、アルバム...
写真