日刊サイゾー トップ > エンタメ  > マリエの激変に視聴者困惑!

マリエ、セレブ生活から一転……現在の激変ぶりに視聴者困惑!「オーラや輝きがゼロ」「“転落売り”は哀れすぎ……」

『マリエN.Y.』(宝島社)

 2005年からファッション誌「ViVi」(講談社)にて専属モデルとして活躍し、そのセレブな家柄と生活で一躍時の人となったモデルのマリエ。そんな彼女が4月20日深夜放送の『有吉ジャポン』(TBS系)に出演し、意外すぎる現在の生活を明かした。

 父は自動車用オイル輸入代理店社長で、世界各地に豪邸を持つセレブだったマリエ。同番組内で、昔は移動に自家用ヘリやクルーザーを使っていたが、現在は地下鉄の大江戸線を主に利用していると明かした。マリエは「大江戸線はニューヨークのサブウェイ感もあって」と少しセレブぶった発言をしたのだが、有吉は「生意気言うな」とツッコミ。さらに、昔はクラブのVIPルームでバカ騒ぎしていたが、現在は中野坂上の居酒屋がお気に入りとマリエが語ると、「こんなもん、今の(ダチョウ倶楽部)上島さんと一緒じゃねーか!」とまたもや有吉の鋭いツッコミが飛んでいた。

 この日、マリエは3年ぶりのテレビ出演だったのだが、あまりの激変ぶりに視聴者はびっくりしたよう。

「放送直後からあまりの転落人生ぶりにネット上で話題になっていました。以前のマリエに対しキツいイメージを持ってた人からは、『顔つきが変わって普通になった』『庶民的になって好印象』という声もあがってはいましたが、一番多かったのは『オーラとか輝きが1ミリもない……』『身を切ってテレビに出ないと食えなくなったんだね。哀れ』など、可哀想との声が多かったですね」(放送作家)

 全盛期は9本のレギュラー番組を持ち、人気モデルと活躍していたマリエだが、なぜ激変したのだろうか。

「同番組内では、ファッションを学びたいために留学したと明かしていましたが、その裏では、父親の会社が倒産し、税金滞納で豪邸が差し押さえ。さらに、マリエ名義の借金が数千万あったようで、派手な暮らしができなくなったのが実情です。タレントとして全盛期の頃は、夜にクラブでバカ騒ぎし素行も悪かった上に、“ファッション誌の撮影で気に入らないスタッフを干す”など素行の悪さが関係者の間では有名でしたが、生活が一変してからは、性格も丸くなり『扱いやすくなった』と、その激変ぶりに業界が一時ざわついたと聞いています」(女性誌編集)

 現在は、中野の中古一軒家を拠点にし、ファッションデザイナーとして活動しているマリエ。庶民派をさらけ出し、第二次ブレイクとなるのだろうか。

最終更新:2018/04/23 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真