日刊サイゾー トップ > 芸能  > 秋元優里アナに生田斗真も激怒!

生田斗真も「あの女はクソ!」と激怒! 秋元優里アナ、フジテレビに居場所なし……

フジテレビアナウンサー公式サイト「アナマガ」より

 フジテレビの秋元優里と生田竜聖の両アナウンサーが、4月に離婚していたことがわかった。2人は2012年12月25日に結婚。13年7月に長女が誕生するなど、幸せな結婚生活を歩んでいるように見えたが、16年11月に別居報道が飛び出すと、坂道を転がり落ちるかのように行く末は暗転した。

 決定打は、今年1月に「週刊文春」(文藝春秋)が報じた、秋元アナとプロデューサー男性との“竹林不倫疑惑”。2人を乗せた車が人けのない竹林で停車し、しばらく動かなかったことから、ネット上ではカーセックス疑惑もささやかれた。

 イメージが失墜した秋元アナは、担当番組を降板。一部週刊誌では「退社秒読み」とも報じられたが、フジ関係者いわく「毎日、局には出社している」とのこと。

 ただし、アナウンス室に居場所はなく、同僚からは腫れ物を触るかのような扱いを受けているという。

「内勤業務ですが、ほとんど仕事はありません。朝、会社に来て、夕方に帰る。アナウンサー時代のキャピキャピした姿は、そこにはありません。いずれ閑職に異動になるでしょう」(同)

 昨今の日本では、このような仕打ちを「パワハラ」「イジメ」と形容するのかもしれないが、どこの企業でも問題を起こした社員は、窓際に追い込まれたり、自発的な退社を促されることが多い。前出関係者によれば「秋元アナも、俗に言う“肩叩き”の状態だと思うのですが、本人に辞める気はないんじゃないですかね。黙っていても1,000万円近い年収はもらえるわけですから」という。

 生田アナとの離婚条件は非公表だが、子どもの親権は秋元アナが勝ち取ったとみられる。

「別居後、生田アナは『子どもに会いたいけど、会えない』と嘆いていました。離婚協議では子どもとの定期的な面会が認められたそうですが、生田さんと子どもを近づけたくない秋元さんは、いろいろ理由をつけ、(面会を)制限しようとしているそうです」(スポーツ紙記者)

 生田アナの兄は、ジャニーズ事務所所属の人気俳優・生田斗真。弟のつらい立場は誰よりもわかっているだけあって、秋元アナに対しては「あの女、マジでクソ!」と、怒り心頭だという。

 秋元アナの未来はいかに――?

最終更新:2018/05/09 06:00

生田斗真も「あの女はクソ!」と激怒! 秋元優里アナ、フジテレビに居場所なし……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

あの闇サイト事件を劇映画化

「事件は早く忘れたいが、みんなには忘れて...…
写真
インタビュー

『パラサイト』ポン・ジュノ登場!

 現実に起きた連続猟奇殺人事件を題材にした『殺人の追憶』(03年)、泣ける怪獣映画『...
写真