日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 蒼井優のビンタが快感『宮本から君へ』

池松壮亮&蒼井優の初共演は伝説の大コケ映画!? 猪木ばりのビンタが快感『宮本から君へ』第7話

■“燃える闘魂”アントニオ猪木化する蒼井優!

 今回の入札は出来レースでした。ライバル社の益戸は犬猿の仲だった神保を蹴落とし、製薬会社は入札制にすることで価格を大幅に抑えることができたのです。熱風ブラザーズはいわば“噛ませ犬”扱いされたのです。喫茶店に入っても怒りが静まらない宮本は、「諦めろ。俺たちはベストを尽くした」となだめる神保に喰って掛かります。「やることをやった人は、そんな顔はしないと思います」と笑顔で苦虫を噛み潰していた神保の表情をディスるのでした。仕込まれた八百長によってリング上で撃沈した熱風ブラザーズは、ついに仲間割れ状態に陥ります。

 昼飯も食べずにひとりで小売店を回っていた宮本ですが、夕方になってもまだモヤモヤが続いたままです。諦め切れずに神保のマンションへと向かいます。偶然、マンションから出てきた中野靖子(蒼井優)と鉢合わせになります。頭から蒸気を発している宮本を見つけ、「お姉さんといい所に行こう」と外へ連れ出す靖子でした。

 緑ちゃんが妊娠したことが分かり、神保は今知ったところだそうです。しばらく夫婦水入らずにしてあげようという年上の女性らしい、ナイスな気配りでした。先日の飲み会では宮本と意気投合し、自転車に2人乗りして深夜の東京を徘徊した靖子でしたが、この日は厳しく宮本に接します。神保は会社を辞め、新しい会社を立ち上げ、さらには父親にもなろうとしている。新しい人生に神保は精一杯向き合っているのに、宮本は目の前のことしか考えられずにいる未熟者だと。嫌になるほど、心の中を靖子に見透かされています。それでも、まだウジウジしている宮本に、靖子は必殺技を炸裂させます。

 アントニオ猪木ばりの脳しんとうを起こしそうなほどの鬼ビンタ、もしくは『機動戦士ガンダム』のセイラ・マスが「軟弱者!」とカイ・シデンを吹き飛ばした平手スマッシュが、宮本のほおを直撃します。キッスよりも熱い、強烈な一撃です。勢力が衰えつつあった熱風ブラザーズ・宮本は、年上の“高気圧ガール”靖子と再会したことで気合を再び注入されるのでした。

 夜の亀戸神社に佇む蒼井優と池松壮亮。どことなく昭和感が漂う2人ですが、この並びってデジャヴ感あるなぁと感じていたら、ふと思い出しました。この2人、10代のころにSF実写映画『鉄人28号』(05)で共演していたんですよ。横山光輝原作の有名コミックの映画化で話題を呼んだ実写版『鉄人28号』でしたが、実写版『デビルマン』(04)と同様にCGパートの出来がひどく、記録的な大コケで終わりました。池松は小学生ながら巨大ロボットを操縦する金田少年役、蒼井優は金田少年を姉のように見守る天才エンジニア役でしたっけ。あれから13年の歳月を経て、2人とも日本映画界を牽引する実力派俳優に成長し、再びテレビ東京の深夜ドラマにて邂逅したことにちょっぴり感慨が湧いてきます。ちなみに『鉄人28号』の劇場公開時のキャッチコピーは「純粋無垢は、罪である」でした。今の宮本にぴったりのコピーですね。

 靖子に気合を入れられた宮本は、第8話からついに大暴走を始めます。営業先の問屋で益戸にからかわれ、つかみ合いのケンカをやらかしてしまうのです。もはや社会人大失格です。ところが、堕ちるところまで堕ちることで、逆に宮本は誰にも真似できないキラキラとした輝きを放ち始めるのです。宮本の暴走パワーがスイッチオン状態になる第8話も見逃せません。
(文=長野辰次)

 

 

最終更新:2018/05/25 23:00
12

池松壮亮&蒼井優の初共演は伝説の大コケ映画!? 猪木ばりのビンタが快感『宮本から君へ』第7話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

フワちゃんを真正面から受け止める黒柳徹子

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

コント職人が集結の極上ユニット

 しずるとライスとサルゴリラの同期芸人たちがユニットを組んで新たに「メトロンズ」とし...
写真