日刊サイゾー トップ > 芸能  > よゐこ・濱口の「したたか戦略」

“嫁ネタ”で再ブレイク!? よゐこ・濱口優の「したたか戦略」

濱口優のインスタグラム(@hamaguchi_masaru)より

 お笑いコンビ、よゐこの濱口優がタレントの南明奈と結婚したことを発表した。

 5月15日が南の29歳の誕生日だったこともあり、今年元日の一部スポーツ紙ではそのタイミングでの結婚が報じられていたが、ようやく“年貢”を納めた格好だ。

 28日には、今春まで放送されていたバラエティ番組で長年、共演していた極楽とんぼの加藤浩次がMCを務める『スッキリ』(日本テレビ系)に生出演、2度目のプロポーズで結婚にたどり着いたことなど裏話を語った。

 19歳差の芸能人カップルに、スポーツ紙芸能デスクは「もともと、別の女性タレントとの交際があるなど、濱口はモテ男として業界内では知られている。一方で、南も結婚、出産などを考えれば微妙な年齢にさしかかった。ギリギリでのタイミングでの決断だったが、前向きな結果が出てお互いに良かったのでは」と話す。

 一方で、お笑い関係者は、今回の結婚が「よゐこや濱口の“再ブレイク”に活用できる」と見ている。現在はコンビ、単独それぞれで番組出演をしているが「現在、コンビでの在京キー局でのレギュラーはCS放送の1本だけ。単独だと実は相方・有野晋哉の方がレギュラーが多い。いわばコンビ内格差が生まれ始めているのです」(同)と明かす。

 40代半ばで、ベテランの域に入った濱口だが、家庭を持つとなればこれまで以上に稼がなければならない。

「幸い、南もバラエティータレントとしては名前があるし、夫婦共演だと明るい2人なので、視聴率も見込める。ここでもう一度ブレイクできれば、濱口のタレントとしての価値もワンランク上がるでしょう」(同)

 長い春がようやく実り、ホッとしているのもつかの間、濱口にとってはさらなる“勝負の時期”となりそうだ。

最終更新:2018/05/29 17:00
こんな記事も読まれています

“嫁ネタ”で再ブレイク!? よゐこ・濱口優の「したたか戦略」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

英語を仕事にできるか・できないか

 一言で「英語ができる」といっても色々な段階があるが、その最高峰といえるのが「仕事で...
写真