日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 岡副アナ“黒肌”に視聴者飽きた!?

岡副麻希アナ、白くなった肌が再び黒くなるも視聴者からは失笑の嵐!「夏休み明けの小学生!!」……

『岡副麻希 2018年 カレンダー』より

 現役女子大生ながら2014年から『めざましテレビ アクア』(フジテレビ系)にて月~水曜のお天気キャスターを担当し、大学卒業後の15年には『めざましどようび』(同)でもお天気キャスターを担当していたフリーアナウンサーの岡副麻希。17年3月に『めざましどようび』を卒業したものの、半年で復帰。現在は同番組でスポーツキャスターとして出演している。

 そんな彼女を一躍有名にしたのは、自身の肌の色だ。その健康的な小麦肌ゆえに、「黒すぎる女子アナ」と称され、一時は異常なまでに黒くなっていたのだが、最近では、少し控えめに。このまま白肌になっていくのかと思いきや、なんと再び黒くなってきたとネットをザワつかせていたのだ。

「6月2日放送の『めざましどようび』に出演した岡副アナでしたが、自身が担当するスポーツコーナーにて、フジテレビの木下康太郎アナの隣に立った際、視聴者は岡副の黒さに釘付けに。ネットでは『岡副の肌、また黒くなっていないか?』という声が殺到していました。また、次に放送された芸能コーナーでは、岡副の隣に、共演者の女子アナたちが座ったところ、黒さが浮き彫りに。さらに、極め付きは桐谷美玲さんに岡副アナがインタビューしている模様が放送されたんですが、2人が並んだ姿がまるでオセロのようになっていたんです。そのためネットでは『岡副また黒くなり始めた模様(笑)』『また日サロ通いし始めたんだな~』『夏になったら皿に黒くなるのか(笑)』『夏休み明けの小学生かな』といった声が上がっていました」(芸能ライター)

 また、その黒さから将来の岡副を心配する声も聞こえているという。

「あまりの黒さから、将来の姿を想像する人も現れており、『年取ったらシミすごそう~』『日焼けは肌を老化させるからシワシワになる可能性もあるぞ!』『年取ってシミ隠すために、もっと肌黒くなってたら面白い!』といった声のほか、『どんな老け方するか気になる!』と将来の姿に期待する声も上がっています」(同)

 黒肌に戻ったことだけで話題になる岡副だが、「いろいろと事情がある」と番組制作会社に勤務する人物は、岡副が黒肌に戻した理由について、こう明かす。

「肌の黒さで人気を獲得してきた岡副アナ。一時はテニスプレーヤー並みに黒くなっていたのですが、最近では白くなり清楚系な印象に。単発のゲスト出演なども増えこれからと言うときに、3月27日に放送された『芸能人格付けチェック BASIC ~春の3時間スペシャル~』(テレビ朝日系)にて和菓子でできた絵画を舐めて批判の的になり、『マナーが悪いアナ』という印象を持たれ、一気に人気も下降。そのため、自身のとりえである“黒肌”に戻って、また世間の目を引こうと必死になっているようですね」(番組制作勤務)

 フリーアナ戦国時代に、黒肌で勝ちにいこうとするのは良いが、あまり焼きすぎると、健康を害する可能性も。それだけに、ほどほどにしたほうが良いかもしれない。

最終更新:2018/06/05 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真