日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 加藤シゲアキ、小山に責任転嫁!?

加藤シゲアキ「小山に責任転嫁」発言!?、週刊誌が紀州のドン・ファン55歳下妻を丸裸に……週末芸能ニュース雑話

■加藤シゲアキ、『ビビット』謝罪で「小山に責任転嫁」発言!?

小山慶一郎、加藤シゲアキ

デスクT 今週はNEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキの「未成年飲酒強要疑惑」が話題になったね。でも、ジャニオタの中には2人を擁護する人もいるようだね。

記者H まあ、2人は「年を聞いたら20歳だと答えており、未成年と知らなかった」と説明しているほか、この未成年がもともとジャニタレと繋がっていて、以前からSNSで関連写真を載せては自慢したりと、ジャニオタをたびたび激怒させていた過去があったようです。今回の音声流出も、この未成年がばら撒いた張本人とネットでは言われているのですが、自分を擁護するコメントをばかりをSNSに載せていて、「未成年だけど、擁護できない」「酒をあおったコヤシゲは悪い。だけどハメられたって印象もある」といった声が上がっています。

デスクT そっか~。ちょっとかわいそうだね。でも、小山は今までハメを外しすぎた感はあるよね。ジャニオタからサイコパス呼ばわりされるぐらいだし(笑)。

記者H そうですね。今回の件で、小山は謹慎、加藤は厳重注意の処分が事務所から下され、小山だけ厳しい印象。ネットでは「加藤、軽すぎ(笑)」という声が続々と上がっています。

デスクT 確かに厳重注意だけって、ちょっと軽いよね。

記者H まあ、加藤は7月から放送のドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系)の主演を務めることが決定していますから、謹慎処分にできなかったんでしょうね。ただ、レギュラー番組や以前から出演している特番などは、制作側が「現在対応を検討中」との回答をしているので、降板ってこともあるかもしれません。

デスクT へえ~。運がいいね~加藤ってさ。

『ビビット』公式ホームページより

記者H そうは言っても、当事者ですからね。8日放送の『ビビット』(TBS系)では今回の件で謝罪。

そんな加藤に対し、MCの真矢ミキが「TOKIOの山口(達也)さんのこともまだ全然払拭できてない中、『何やってくれてるんだ』って、本当に昨日、言葉を失いました」と率直なコメントをしてました。

デスクT 真矢ミキはっきり言うね! 的確だわ(笑)。

記者H 共演者からも怒られた加藤ですが、ネットではファンからもこの謝罪の際の態度に怒りを覚えたという声が上がっており、「はあ!? 『コールを止められなかった』って全部小山に責任転嫁ですか?」「ふてくされた子どもみたいな表情しているだけど、反省してないんじゃない」と厳しい声が上がっている状態です。

デスクT 発言はそう感じるかもね。でも、表情はもともとそういう顔なんじゃないの(笑)!?

記者H ひどい(笑)。一応ジャニーズでイケメンですからね。

デスクT まあ、正直、加藤ってこれまでスキャンダル少なかったし、小山に誘われたってことなんだろうね。もらい事故って感じなのかも。

記者H そうかもしれませんね。それと、謹慎した小山ですが、現在いつ復帰するのかに注目が集まってますね。

デスクT それね。8月の15周年ライブとかウワサあるけど、だとしたら早くない?(笑)そんな短期間じゃ「自分を見つめられ」ないよね。多分年内は無理そうな気がするし、ちゃんと反省してファンの前に顔を見せてほしいもんだね。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed