日刊サイゾー トップ > 芸能  > 浜崎あゆみ、大阪地震を利用!?

浜崎あゆみ、大阪北部地震を受けてファンに励ましのメッセージ!「大阪公演の宣伝?」と非難殺到!

浜崎あゆみ公式Instagramより

 歌手の浜崎あゆみが6月19日、自身のSNSを更新。18日に大阪北部で発生した大地震で被災したファンに向けてメッセージを送った。

 この日、浜崎は大阪北部の大地震に触れ、「いつもライブで大阪へ行かせて頂く度に、大阪の皆さんにはたくさんたくさん、この上ない程の極上の笑顔を貰って帰京しています」と、自身が持つ大阪への印象を投稿。続けて、「私には音楽しかありませんが」と前置きしながら、大阪のファンへ“感謝の意”として笑顔を届けられるようにしたいと今の気持ちを明かし、「来月の大阪城公演を目指して、1日も早い復興と皆様の安全を祈りながら日々精進して参ります」とファンに向けてメッセージを送った。

 この浜崎の熱い気持ちに対し、Twitterのリプライ欄にはファンからコメントが殺到。「このメッセージは大阪のファンに勇気を与えるはず!」「あゆが来てくれると、大阪のファンも元気もらえると思う!」といった浜崎へのエールのほか、被災地にいるファンからも「余震で寝るのも怖いけど、あゆちゃんの言葉に励まされました」といった声が上がっており、賑わいを見せていた。

 しかし一方で、ネットではこの熱さとは真逆の冷めた声が上がっているという。

「『私には音楽しかありませんが』という浜崎さんの言葉に疑問を持った人が多くおり、ネットでは『音楽しかない人がボイトレしていないってどういうこと?』『声全然出てないくせに何言ってんだか』『観客にマイク向けて歌わせて楽しようとするくせに(笑)』と、批判する声が。ファンからも、2016年にデジタルシングルをリリースして以来、曲を出していないことに触れ、『音楽しかないのに、曲出さないってどういうこと?』という声が上がっていました」(芸能ライター)

 ほかにも、近年テレビや雑誌などのメディア出演が極端に減り、最近は公式SNSでしか見かけなくなった浜崎。そんな彼女の現状に触れ「音楽以外にもあるじゃない! Instagramがさ(笑)。“インスタ芸人”じゃん」と揶揄する声も上がっているようだ。

 また、こんな声もあるようで、

「大阪ファンへのメッセージと携帯をいじっている浜崎さんを映した写真という投稿内容に『時期を考えろ!』『不謹慎』という声も。『こんな時期に大阪公演の宣伝ですか?』『被災地の人にとってはどうでもいい「私頑張ります」宣言して嬉しいと思ってんの?』『あの自己顕示欲の強い紗栄子でさえ、自分が映った写真なんて上げてないのに……』と浜崎さんに幻滅する人が続出しています。確かに、芸能人の多くは非常事態の対処法をまとめたメッセージを投稿し、情報を拡散させていますが、『来月の大阪公演のために頑張る!だから楽しみにして』といった内容を投稿するにはちょっと早すぎでしたね」(同)

 大阪のファンを思って投稿した浜崎。しかし、タイミングと内容を誤ったばかりに、その思いは届いていないようだ。

最終更新:2018/06/21 13:00

浜崎あゆみ、大阪北部地震を受けてファンに励ましのメッセージ!「大阪公演の宣伝?」と非難殺到!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

自民党で国民生活は苦しく!?

今週の注目記事・第1位「綾瀬はるか、韓流タレ...…
写真
インタビュー

からし蓮根がたどり着いた熊本弁漫才

2画面左からボケの伊織とツッコミの杉本青空(撮影=荒熊流星)  ついに明日、今年のNo....
写真