日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > インパルス板倉がブレイク?

インパルス・板倉俊之が“相方不在ネタ”でブレイク? ピンチで開花した板倉の腐りキャラ

吉本興業株式会社 公式サイトより

 7月19日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、インパルスの板倉俊之が出演。相方・堤下敦が不在であることをネタにして笑いをとっていた。

 まず番組ではロッチの中岡創一が、相方のコカドケンタロウが話しかけてくれないことを不満だと訴える。するとMCのダウンタウン・松本人志が、相方の浜田雅功はピンの番組で自分の話を一切しないと主張。「俺はピンの番組で浜田の話を結構する」「なんでせえへんの!? 別にいいけどなんかちょっと腹立つ。なんかちょっと寂しい」と、相方トークを繰り広げていく。

 この話を無表情で寂しそうに聞いていたのが板倉。浜田から「大丈夫か?」と話を振られると、「ロッチさんの悩みなんてままごとみてえなもんだ」と切り出した。堤下は17年10月に車で追突事故を起こして書類送検され、謹慎処分になっている。板倉はそんな堤下をイジり、「僕の相方が現実の世界でマリオカートやっちゃったんですよ」とコメント。

 さらにいつもなら、相方トークの時に楽屋のエアコン設定温度で堤下と揉める話をすると明かす。そして板倉は誰もいない横を見つめながら、「もう(堤下は)いないんだな…」と悲しそうに発言していた。

「板倉の堤下ネタに、視聴者からは『悲しいネタだけどめちゃくちゃ面白いwww』『板倉が喋るたび爆笑してしまう』『板倉さんの闇が深過ぎてマジ好き』『切ない板倉が面白すぎる』といった声が続出。実は最近板倉は相方不在をネタに変えることに成功し、徐々に露出が増えています」(芸能ライター)

 板倉は『ゴッドタン』(テレビ東京系)に、“腐り芸人”として出演。相方だけが売れているハライチ・岩井勇気や平成ノブシコブシ・徳井健太とはまた違う腐り方を披露し、爪痕を残していた。

「7月7日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で板倉は、幸せを妬むキャラとして登場。おばたのお兄さんと山崎夕貴アナウンサーの結婚をやっかんで爆笑をかっさらっていました。板倉の活躍っぷりに、一部では『コンビで出演してる時よりも生き生きしていて個性も際立っている』といった評価も。堤下の謹慎というピンチによって、板倉の才能が開花したのかもしれません」(同)

 果たして堤下が戻ってきたとき、板倉の横に居場所はあるのだろうか。

最終更新:2018/07/20 22:00
こんな記事も読まれています

インパルス・板倉俊之が“相方不在ネタ”でブレイク? ピンチで開花した板倉の腐りキャラのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

多部未華子のユーモアと愛嬌

 10月1日、”多部ちゃん”こと多部未華子が...…
写真
インタビュー

チケット転売規制法「当選権利は対象?」

 6月に施行され、東京オリンピックのチケットも関係する「チケット転売規制法」。弁護士...
写真