日刊サイゾー トップ > 海外 > 社会(トンデモ)  > MDMAでハチもキレキレに

押尾学もハマったMDMAをハチに与えたら……音楽に乗って、キレキレダンス⁉

イメージ画像(足成より)

 2009年、押尾学が六本木ヒルズの一室で合成麻薬MDMAを使用し、愛人のホステス女性を死亡させた事件からまもなく9年がたつ。この一件で、MDMAの危険性は周知されたはずだが、今でも密輸や所持などの事件は後を絶たない。

 そんな中、MDMAの恐ろしさを示す動画(http://www.dailymail.co.uk/video/news/video-1729394/Video-Cruel-joker-gives-bee-liquid-ecstasy-films-dancing.html)が話題となっている。

 Facebookに投稿されたその動画では、男性が手に乗せた1匹のハチに、スプーンで薄茶色の液体を与えている。男性によると、液体はMDMAの成分を水に溶かしたものだという。

 その後、男性がダンスミュージックをかけると、掌上のハチがなんとリズムに合わせて踊るように動きだすのだ。手や羽をカクカクと動かしたり、前後にステップを踏んだりといったキレのある動きは、まるでポッピンダンスのようにも見え、およそハチらしからぬさまである。

 聴覚やリズム感が過敏になる作用があるといわれるMDMAは、音楽とともに使用されることが多く、「パーティードラッグ」の代表格としても知られている。こうした作用が、このハチにも働いたということなのだろうか……。

 依存性は強くないといわれているが、このハチがMDMAの液体を進んですすっているところも気になる。このハチがその後どうなったかは、伝えられていない。

 ちなみに、この動画が投稿されたFacebookアカウントには、「動物虐待だ」などといった批判の声が殺到。それを受けてか、現在は削除されている。

 MDMA漬けにされたハチにとっては迷惑な話だっただろうが、違法薬物の恐ろしさを物語っている。

最終更新:2018/07/27 18:00

押尾学もハマったMDMAをハチに与えたら……音楽に乗って、キレキレダンス⁉のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

千鳥・ノブの顔がやけにハマる?

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

DJ HASEBE語る志村けん

 志村けんが逝去してから1カ月以上が経っても、テレビ業界をはじめ、一般層にも広がる志...
写真