日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 市原隼人の欠点はハゲとパーマだけ!?

市原隼人が超ハイスペックすぎて話題! 欠点はハゲとオバちゃんパーマだけ!?

日本テレビ『今夜くらべてみました』公式サイトより

 8月1日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、俳優の市原隼人が登場。超ハイスペックぶりを見せつけたのだが、「カッコいいけどおばさんパーマやめて」「ハゲとるやないかい!」といったツッコミの声が上がっている。

 番組には「トリオ THE 東京に慣れない男」というテーマのもと、市原と博多華丸・大吉が登場した。その中で市原は、美味しい朝ごはんを食べるため朝5時に築地を訪れるというエピソードを披露。自ら魚を選んで1匹まるごと捌き、お刺身、なめろう、味噌汁、炊き込みご飯などを作っているそうだ。さらに番組には、市原が作ったという「野菜たっぷりのチーズドリア」「フレンチトースト」「くるみのパウンドケーキ」などオシャレで可愛い料理写真が登場した。

「プロ並みの料理を見たMCの指原莉乃は、『朝ご飯おいしいし、お昼ご飯作ってくれるし、顔カッコいいし、何これ?』と市原を絶賛。また市原は、自分の作った料理について『醤油バンバンかけてもいい』『押しつけじゃないから、気持ちだから』『渡した時点で相手のものなので』という考えを持っていることを明らかにしました。さらに休日は、カメラマンとして活動しているという裏話も。これらのエピソードに、視聴者からは『市原隼人スペック高すぎ何これ』『顔かっこよくて、料理うまくて、めっちゃ優しくて、写真撮るの上手いとか惚れそう』『結婚したい。最高な男すぎる』『もともとカッコよくて真面目だから好きだったのに、好感度爆上がりですわ』などの声が上がっています」(芸能ライター)

 つけ入るスキのないほど完璧イケメンの市原。しかし、SNSなどには「市原隼人好きだわ~。でもパーマ似合わねぇぇ」「おかんパーマはやめてくれ!」という髪型へのツッコミも相次いだ。

「市原の髪型といえば、坊主に近いベリーショートを思い浮かべる人が多いと思います。しかし今回の放送の市原は、割としっかりめのパーマをかけたショートスタイルでした。このヘアスタイルは不評で、『髪型なんなの。大阪のオバちゃんみたい』『笑点の山田くんみたいになっとる』『大竹しのぶっぽい』といった声が。また、『市原隼人まじでハゲたな』『驚き! いつの間にこんなハゲたの!?』『デコからイってる』『顔はカッコイイが髪の毛はなんだ? ハゲの誤魔化し?』などの声も続出しています」(同)

 31歳になった現在の市原に、「ハゲててもカッコいい」「顔がイケメンだから大丈夫」というフォローの声も多い。しかし、ドラマ『ヤンキー母校に帰る』(TBS系)などに出演していた若い頃の市原を知っている人たちは、その変化に戸惑いを隠せないようだ。

最終更新:2018/08/02 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真