日刊サイゾー トップ > 芸能  > 前田敦子、戸田恵梨香と共演NGに?

前田敦子、夫・勝地涼の“元カノ”戸田恵梨香、高岡早紀らと共演NGに?

前田敦子

 元AKB48・前田敦子と俳優・勝地涼が結婚を発表。交際約半年というスピード婚には世間も驚いたが、ネット上は、いつになく祝福ムードに包まれている。

 しかし、頭を抱えているのがキャスティング担当者たちだ。いったいどういうわけか?

「前田も勝地も、これまで数々の熱愛が報じられており、しかも相手が第一線で活躍している芸能人ばかり。前田のほうは山本裕典、尾上松也などが知られ、2012年には合コンでお尻丸出しのまま佐藤健にお姫様抱っこをして運ばれていたのも記憶に新しい。一方の勝地も前田に劣らず、池脇千鶴、戸田恵梨香、高岡早紀など、そうそうたる女優たちとの熱愛が報道された。芸能界ではこうした元カレ、元カノは共演を避けるよう“忖度”するのが常識。キャスティング担当者たちは、かなり気を使うことになりそうです」(広告代理店関係者)

 実際、伴侶の過去の恋愛相手との共演がNGとされたり、“配慮”が求められるケースはあったという。

「有名なのは木村拓哉と、妻である工藤静香の元カレで結婚寸前まで行ったX JAPANのYOSHIKIです。YOSHIKIと破局後に傷心状態だった工藤を救ったのが木村だといわれていて、長らく木村とYOSHIKIは共演NGとなっていました。しかし、15年の『NHK紅白歌合戦』で、ついに共演。リハーサルでは緊迫した空気を醸し出していて、スタッフも『なるべく端と端にしてくれ』と注文していたようですが、本番では10メートルほどの距離にまで接近し、話題となりました」(スポーツ紙記者)

 近いところでは、昨年にも佐々木希と結婚したアンジャッシュ・渡部建が、佐々木の元カレとウワサされた嵐・二宮和也と共演し、本人たち以上に視聴者のほうがドギマギさせられたものだった。

 果たして、前田&勝地は元カノ、元カレたちと共演NGになるのか。あえて共演すれば、それはそれで話題となりそうだが……。

最終更新:2018/08/05 08:00
こんな記事も読まれています

前田敦子、夫・勝地涼の“元カノ”戸田恵梨香、高岡早紀らと共演NGに?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

宮迫&亮問題、吉本興行のブラック体質は変わるのか?

宮迫&亮の涙の会見で、吉本芸人の反乱が始まる!?
写真
人気連載

吉本興業に干された大物芸人

 “闇営業騒動“に端を発し、”パワハラ”、”...…
写真
インタビュー

『ガチ星』が生ぬるい邦画界に追込み

 サイコーに熱い映画が、福岡からやってきた! 例えるなら、福岡県民のソウルフードであ...…
写真