日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 『高嶺の花』殺人未遂の急展開に失笑!

『高嶺の花』恋愛ドラマが一転……元婚約者・三浦貴大が殺人未遂を起こす急展開に失笑の嵐!

■ゲス男すぎる元カレ・吉池が……

 ももの元婚約者の吉池という男は、ももと婚約中に別の女性と交際し、妊娠させるような男で、1話から「ゲスい!」の大合唱が起こっていたのですが、今回この男が波乱を巻き起こすことに。

 市松に大ケガを負わせた吉池はその場から逃げた上、ももの前に現れ「きみがまだ好きだ!」と号泣するといったもの。これに視聴者はドン引きしたようで、「いやいや、市松が破談のために送り込んだ女と寝て、妊娠させた男がどの面さげてきてんだよ!」と非難轟々。

 さらに、次回予告で直人とももの結婚式に現れ、ももを連れ去ろうとするようなシーンが放送されると、「ダスティン・ホフマン気取りかよ!」「そんな展開は嫌だ!」と批判の声が。来週、一体このゲス男がどんな行動を取るのか、今から楽しみですね。

■石原さとみの自己中行動に批判殺到!

 直人と一夜を過ごし、結婚前提で交際を始めたももですが、突然、吉池が現れたことで心が揺らぎ、なんと吉池と寝てしまうという失態を侵してしまうんです。そして翌日朝にテンションが上がった状態で直人の家に行き朝ごはんを作るんですが、これに視聴者は「元カレと寝て今カレのところにルンルン気分で行く女いるか?」「直人と付き合っていてこの行動は自己中すぎるだろ!」「誰とでも寝る女なんだな!」といった声が。

 さらに、「野島伸司は尻軽女の石原さとみが見たいのか?」と苦言を呈する人もいて、視聴者はもものとった行動にあ然となったようです。

 まあ、野島氏の作品に出てくる女性はぶっ飛んだ性格が多いので、しょうがないと思いますが……。ただ、「下品」と言われた上に「自己中」「尻軽」とまで言われてしまったももを演じている石原のイメージが下がらないかと心配。今後ももの株が上がるいい方向に話が進むことを願うばかりです。

 以上、5話のレビューでした。

 次回はついに直人とももがめでたく結婚するのですが、またひと波乱ありそうな雰囲気に。一体どんな内容になるか期待して放送を待ちましょう。

(どらまっ子KOROちゃん)

最終更新:2018/08/09 20:30
12
こんな記事も読まれています

『高嶺の花』恋愛ドラマが一転……元婚約者・三浦貴大が殺人未遂を起こす急展開に失笑の嵐!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

超絶ストイックな『クマ撃ちの女』

 毎年この時期になると、たびたび報じられる「...…
写真
インタビュー

ブレーク前夜!宮下草薙に聞く

 ハナコが「キングオブコント王者」に輝き、霜降り明星が「M-1」を制し……お笑い界を...
写真