日刊サイゾー トップ > 芸能  > 『キスブサ』の次回予告にファン激怒

Kis-My-Ft2ファンを激怒させる『キスブサ』企画“恋愛未解決事件”とは?「楽しかった気持ちが予告のせいで台無し」

フジテレビ系『キスマイ超BUSAIKU!?』番組公式サイトより

 8月9日に放送された『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)の次回予告で“恋愛未解決事件”企画の復活が発表され、「本当にこのコーナーいらない」「不評なのになんで続けるの?」と阿鼻叫喚の声が上がっている。

 同番組は、Kis-My-Ft2のメンバーが“カッコイイ男”を目指すバラエティー番組。9日放送回では、ゲストの葵わかなが“最も美味しくてキュンとさせる料理”を作ったと思うメンバーをランキング形式で発表していった。

「今回の放送でファンの注目を集めたのは、料理を作るキスマイメンバーの姿。SNSなどには『料理してる姿を見てるだけで幸せ』『一生懸命美味しそうな料理作ってくれるだけでキュンキュン』『玉森くん、梅を使ったイワシフライ可愛いお顔で作ってたね~』といった絶賛の声が上がっていました。しかしエンディング後、来週は“恋愛未解決事件”が放送されると知ったファンは態度が一変。『楽しかった気持ちが予告のせいで台無し』『また未解決事件かよ! ってイヤすぎて叫んじゃった』『恋愛未解決事件なんて放送しなくていいから! 必要ないよ! 誰得なの?』などの罵詈雑言があふれ返っています」(芸能ライター)

 恋愛未解決事件とは、一般女性が実際に体験した「告られたのに3日でフラれた」といった恋愛に関するモヤモヤをメンバーが解決していく企画。なぜここまでファンの間で不評なのだろうか。

「元々『キスマイBUSAIKU!?』というタイトルで放送されていた同番組は、今回放送されたようなランキングがメインコーナーで、メンバーによる胸キュンセリフが大好評でした。しかし、2017年に現在の『キスマイ超BUSAIKU!?』へ改題。今年3月に恋愛未解決事件が始まると、ファンからは『一般人の恋愛なんて本当に興味ないから止めてもらえないかな』『未解決事件もう放送しないで下さい。一般人とキスマイを会わせないで』『恋愛未解決事件とか「知らない人の恋バナ聞かされても…」って感じでしかない』と大ブーイングが続出しました」(同)

 不評の声が届いたのか、先週からランキングコーナーが復活。しかし2週で恋愛未解決事件へ戻ってしまい、ファンは「また未解決事件でため息でた。ランキングは次いつ放送なのかな」「ランキング企画復活して、『これが見たかったんだよ!』と思ってたところなのに…」と落胆している。

 番組の公式Twitterには「なんで未解決事件に戻るんですか? 7人のランキングどこいったんですか?」「キスマイになにをさせたいんですか? 番組の趣旨考えてください」などと直訴する声も続出中。番組がファンの期待に応えられるのか注目だ。

最終更新:2018/08/10 19:00

Kis-My-Ft2ファンを激怒させる『キスブサ』企画“恋愛未解決事件”とは?「楽しかった気持ちが予告のせいで台無し」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

人種差別横行のハリウッドに変化

 ロブ・シュナイダーのスタンダップコメディ・...…
写真
インタビュー

蝶野正洋が教えるコロナとマスクと熱中症

 プロレス界を代表する悪役(ヒール)として活躍、現在はアパレルブランド「ARISTR...
写真