日刊サイゾー トップ > 芸能  > TBS・宇垣アナ「退社待ったなし」!?

TBS・宇垣美里アナは「退社待ったなし状態」!? 雑誌コラムで“闇”吐きまくり……

『サンデージャポン』公式Twitter(@sunjapo_tbs)より

 TBSの宇垣美里アナが、本業とは離れたところで、この1~2カ月話題になっている。7月には「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の表紙&グラビアを飾り、『サンデー・ジャポン』の番組企画では『魔法少女まどか☆マギカ』や『セーラームーン』のコスプレを披露する一方、「私には私の地獄がある」「人は私の顔を見たいのだろうか」など“闇発言”を連発。ネットでたびたび話題になってきた彼女だが、関係者によれば「退社は時間の問題」という状況のようだ。テレビ情報誌のライターが語る。

「TBSはキー局の中でも女子アナが弱いテレビ局でしたが、青木裕子、枡田絵理奈、田中みな実など、人気の高かった女子アナが次々と退社し、2014年に入社した宇垣アナには大きな期待が集まっていました。彼女の売りは、なんといってもアイドル顔負けのルックスです。ミス同志社の肩書を引っさげて入社した宇垣を、TBSは朝や夕方の情報番組や『オールスター感謝祭』などに積極的に起用しましたが、結果的には“ハズレ”でしたね。いま、宇垣のテレビのレギュラーは『ひるおび』の火曜日だけなので、干されているようなものです」

 入社5年目にしてレギュラーが1本だけ、しかも月~金の帯番組の1日だけとは確かに寂しい限りだ。各種メディアが行う「好きな女子アナランキング」調査でもベスト10に入っていない。今年3月には、「番組降板を告げられた宇垣アナがコーヒーカップを壁に投げつけた」と週刊誌で報じられたが、鬱憤がたまっている状態なのは間違いないようだ。芸能誌記者が明かす。

「宇垣アナはサブカル誌で連載を持っていますが、6月に発売された号では、『激しすぎる感情に左右されるばかりでなかなか無我の境地には至れない』や『しょっちゅうどうしようもないことに怒ってしまったり、争ってしまったり』など、“コーヒーカップ事件”を想起させるような文章が出てきます。しかし、『道理が違うと思ったことや、倫理的におかしいと思ったことを黙って見逃すことなんてできない。そんなことをするつもりは、正直ない』『毒にも薬にもならないようなイエスマンになるくらいだったら死んだほうがまし』ともつづっており、気の強さは天下一品です。その性格が災いして、局内には味方は少ないですが、本人は改める気もなさそうです。マンガ誌のグラビアを飾れるぐらいのルックスですし、ここはさっさと辞めた方が本人にとっても局にとってもいいんじゃないでしょうか」

 宇垣アナがつまずくきっかけとなったのは、度重なる恋愛報道。また一人、新たなお騒がせタレントが誕生する可能性は高そうだ。

最終更新:2018/09/05 10:00
こんな記事も読まれています

TBS・宇垣美里アナは「退社待ったなし状態」!? 雑誌コラムで“闇”吐きまくり……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川”危篤報道”の真偽

ジャニーさんが都内の総合病院へ緊急搬送!気になる容体は…?
写真
人気連載

香取慎吾が“ギャンブル依存症”?

  光と影の芸術だと、映画は呼ばれてきた。だ...…
写真
ドラマレビュー

『インハンド』あの映画を丸パクリ?

 山下智久が寄生虫専門のドSな医学者を演じるドラマ『インハンド』(TBS系)の第10...…
写真