日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 松本潤、紅白司会にファンショック!?

嵐・松本潤、『NHK紅白歌合戦』白組司会候補報道も、嵐ファン「内心ガッカリ」のワケ

松本潤

 9月10日付のスポーツニッポンで、『第69回NHK紅白歌合戦』の出演者候補が報じられ、白組司会者の最有力候補として嵐・松本潤の名前が挙がり、話題となっている。

 2010年から14年までグループで紅白司会を経験している松本。スポニチによれば、関係者は「慣れていて安定感がある。落ち着きもあって適役で、何よりも圧倒的な人気で高視聴率が見込める」とコメントしているそう。また、松本はNHKのドラマ『永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~』の放送が来春に控えており、NHKとしても松本が白組司会となればドラマのPRにもなると踏んでいるようだ。

 このニュースに、ネット上では「嵐で持ち回りしてるだけじゃん……」「司会は普通にアナウンサーがやればいい」「松潤ってイメージ悪いな~」「葵つかさも出せばいいじゃん(笑)」といった批判や揶揄の言葉ばかりが聞こえているのが現状。一方、嵐ファンの間ではさぞかし盛り上がっているのかと思えば、意外とそうでもないようだ。

「一部のファンの間では『残念……』との声が上がっており、嵐ファンの間でも賛否があるようです」(芸能ライター)

 ジャニーズは東京ドームにて年越しコンサート『ジャニーズカウントダウンライブ』(以下、『カウコン』)を開催しているが、紅白司会となったメンバーは時間の都合上、『カウコン』に出演しない。現におととしは相葉雅紀、昨年は二宮和也が出演せず、その際は残りの4人で出演してきた。そのため、今年も松本が紅白白組司会となれば、『カウコン』には出演しないとファンの間では“暗黙の了解”となった。だが、「どうしても今年は5人で!」と願いたい理由があるようで、

「来年は嵐のデビュー20周年の年。そのため、ファンは『カウコン』を5人で迎えて嵐メドレーを歌ってほしいと思っていた。それだけに、『「カウコン」で20周年メドレーを盛大にやって、先輩と後輩からお祝いされてるところ見たい……』『「紅白」ねぇ……もう嵐を卒業させてよ(苦笑)』と複雑な心境を吐露していました」(同)

 松本が正式に紅白白組司会に決定すれば、『カウコン』出演の希望はなくなりそうだが、もしかしたら『紅白』で20周年メドレーが放送されるかも!? その際は、大いに盛り上がってほしいものだ。

最終更新:2018/09/11 10:38
こんな記事も読まれています

嵐・松本潤、『NHK紅白歌合戦』白組司会候補報道も、嵐ファン「内心ガッカリ」のワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

宇崎竜童、代表作を語る

 チロル帽を被った男が猟銃を手に大阪・三菱銀行北畠支店を襲撃し、行員らを人質に立て篭...…
写真