日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 松本潤、紅白司会にファンショック!?

嵐・松本潤、『NHK紅白歌合戦』白組司会候補報道も、嵐ファン「内心ガッカリ」のワケ

松本潤

 9月10日付のスポーツニッポンで、『第69回NHK紅白歌合戦』の出演者候補が報じられ、白組司会者の最有力候補として嵐・松本潤の名前が挙がり、話題となっている。

 2010年から14年までグループで紅白司会を経験している松本。スポニチによれば、関係者は「慣れていて安定感がある。落ち着きもあって適役で、何よりも圧倒的な人気で高視聴率が見込める」とコメントしているそう。また、松本はNHKのドラマ『永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~』の放送が来春に控えており、NHKとしても松本が白組司会となればドラマのPRにもなると踏んでいるようだ。

 このニュースに、ネット上では「嵐で持ち回りしてるだけじゃん……」「司会は普通にアナウンサーがやればいい」「松潤ってイメージ悪いな~」「葵つかさも出せばいいじゃん(笑)」といった批判や揶揄の言葉ばかりが聞こえているのが現状。一方、嵐ファンの間ではさぞかし盛り上がっているのかと思えば、意外とそうでもないようだ。

「一部のファンの間では『残念……』との声が上がっており、嵐ファンの間でも賛否があるようです」(芸能ライター)

 ジャニーズは東京ドームにて年越しコンサート『ジャニーズカウントダウンライブ』(以下、『カウコン』)を開催しているが、紅白司会となったメンバーは時間の都合上、『カウコン』に出演しない。現におととしは相葉雅紀、昨年は二宮和也が出演せず、その際は残りの4人で出演してきた。そのため、今年も松本が紅白白組司会となれば、『カウコン』には出演しないとファンの間では“暗黙の了解”となった。だが、「どうしても今年は5人で!」と願いたい理由があるようで、

「来年は嵐のデビュー20周年の年。そのため、ファンは『カウコン』を5人で迎えて嵐メドレーを歌ってほしいと思っていた。それだけに、『「カウコン」で20周年メドレーを盛大にやって、先輩と後輩からお祝いされてるところ見たい……』『「紅白」ねぇ……もう嵐を卒業させてよ(苦笑)』と複雑な心境を吐露していました」(同)

 松本が正式に紅白白組司会に決定すれば、『カウコン』出演の希望はなくなりそうだが、もしかしたら『紅白』で20周年メドレーが放送されるかも!? その際は、大いに盛り上がってほしいものだ。

最終更新:2018/09/11 10:38
こんな記事も読まれています

嵐・松本潤、『NHK紅白歌合戦』白組司会候補報道も、嵐ファン「内心ガッカリ」のワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

ラグビーW杯、NZの魅力とは?

 空前絶後の盛り上がりを見せているラグビーW...…
写真
インタビュー

チケット転売規制法「当選権利は対象?」

 6月に施行され、東京オリンピックのチケットも関係する「チケット転売規制法」。弁護士...
写真