日刊サイゾー トップ > 芸能  > 中居正広独立?滝沢新会社設立へ?

中居正広が独立?  滝沢秀明が新会社設立へ? “後継者”襲名で「ジャニーズ分裂危機」

中居正広

「局内はてんやわんやの大騒ぎですよ。ジャニーズが分裂するという情報もあり、もしかすると芸能界再編にまで発展するかもしれません」

 慌てた口調でこう語るのは民放プロデューサーだ。9月13日、活動休止していた滝沢秀明と今井翼によるアイドルユニット「タッキー&翼」が、デビュー16周年記念日の前日・10日をもって解散したことをジャニーズ事務所が発表した。今井は事務所を退所し、治療に専念。滝沢は年内いっぱいで芸能界を引退し、同事務所でタレントの育成やプロデュース業に専念するという。

「先日の『週刊文春』(文藝春秋)が報じているとおり、事実上、ジャニ―喜多川社長が自身の後継者として滝沢を指名し、本人が了承したということです。しかし、メリー副社長は娘のジュリー副社長に全権を与えるつもりでいる。そのことから起きるのはジャニーズ内でのタレントの奪い合いです。さらに、この機に乗じて中居正広や、かつて“飯島派”だったKis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、山下智久らが移籍に走る可能性もある。しばらくは、事務所内が荒れるでしょうね」(同)

 また、別のテレビ関係者が言う。

「滝沢がタレントを引き連れて別会社をつくるという情報もあります。メリー氏のお気に入りで後継者と目されていた東山紀之や副社長の座が約束されていたと言われる近藤真彦は寝耳に水。大先輩たちとの軋轢が生まれるのは確実ですからね。また、ジャニーズ内がゴタゴタすることで、『新しい地図』の元SMAP組が息を吹き返すことも予想できます。メディア側もSMAP解散時以上に慎重に状況を見極めなければならない状況です」

 滝沢は経営にはタッチしないとしているが、彼が育成したジャニーズjr.がデビューすれば、当然“滝沢派”となるだろう。となれば、近い将来やはりキナ臭くなりそうだが、さて……。

最終更新:2018/09/18 22:30
こんな記事も読まれています

中居正広が独立?  滝沢秀明が新会社設立へ? “後継者”襲名で「ジャニーズ分裂危機」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

週刊誌の「皇室叩き」が止まらない!?

今週の注目記事・1位 「悠仁さま東大計画で...…
写真
ドラマレビュー

『トレース』粗もなく完成度の高い“月9”!

(これまでのレビューはこちらから)  3月18日(月)放映のトレース最終話。  良い...…
写真