日刊サイゾー トップ > 芸能  > “女優”平手友梨奈は、もう見納め!?

『響』がハマリ役すぎて……“女優”平手友梨奈は、もう見納め!?

映画『響 HIBIKI』公式インスタグラム(@hibiki_movie)より

 平手友梨奈の平手友梨奈による平手友梨奈のための映画だったことで、それが逆に“見納め”になってしまう?

 欅坂46・平手友梨奈の映画初出演、初主演作となる『響 -HIBIKI-』が9月14日に封切られた。同映画は、累計発行部数100万部を突破した柳本光晴の人気漫画『響~小説家になる方法~』(小学館)が原作。平手が演じる主人公・鮎喰響は、圧倒的な文才を持ち、自分の信念に正直で破天荒な一面を持ち合わせる15歳の天才女子高生だ。

「欅坂46の『サイレントマジョリティー』のPVを観た柳本氏が、『実写化するなら主演は平手さんしかいない』と語り、映画初主演となりました。その言葉通り、平手と響が同一人物なのではないかと思うほどのハマリ役で、原作ファンも大絶賛。SNS上では『平手ちゃん圧倒的だな。ガッと引き込まれっぱなしだった』『平手友梨奈の素を見てる感じ。とても演技とは思えない……』『てち(平手)が本物の響にしか見えなかった』と、平手の憑依ぶりは想像を超えていたようです」(映画ライター)

 東京・日比谷で行われた初日舞台挨拶では、共演の北川景子からも、「また映画界に戻ってきてほしいという思いを持っていたので、ひーちゃん(平手)に『いい思い出だった』って言ってもらえたことが響きました」とラブコールを送られている。

 しかし、前出の映画ライターは、「“女優・平手友梨奈”は、これが最初で最後になるかもしれない」と言って、こう続ける。

「平手は映画への出演理由を『響がとにかく大好きだから』と語っています。また、雑誌のインタビューで今後の女優活動について聞かれると、『響くらい愛せるキャラクターに出会えたら(また女優を)やるかもしれない。そうじゃなかったら……多分、やらない(笑)』と語るほど、思い入れを持っている。原作の『鮎喰響』は、平手に当て書きしたかのようなキャラで、平手もそれに120%のデキで応えた。この先、これを超えるハマリ役に出会える可能性はゼロだと思えるほど完璧な演技でしたから、平手が他のキャラを演じている姿は逆に想像ができません」

 もう一度、平手の演技が観られるとしたら、それは『響2』しかないかもしれない?

最終更新:2018/09/19 12:00
こんな記事も読まれています

『響』がハマリ役すぎて……“女優”平手友梨奈は、もう見納め!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真