日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 【珍スポ】ラブキャッスル
傍観ライター・清水2000の「韓国珍スポ探訪記」VOL.24

伝統美とおバカの核融合! 古都の山奥にたたずむ、格調高き愛の城「ラブキャッスル」

ただの変態である

 世界館は日本のエロコーナーからスタート。おなじみ春画や、アニメのエロフィギュア(ミッ〇ーマウスもあったが、それは日本ではないだろう)をはじめ、日本の男根祭「かなまら祭り」を紹介するパネルが。韓国の性博物館でこのパネルを見るのは3度目なのだが(済州「世界性文化博物館」、坡州「エロティックアートミュージアム」、そしてここ)、韓国の性博物館プロデューサーにとって、日本といえば男根祭なのだろうか?

 次の部屋に進むと、なぜか再度の韓国コーナー。韓国の置屋を模したフォトコーナーや、韓国の昔のエロビデオパッケージなどに興奮しつつ次の部屋に進むと、中国、インド、南米、アフリカ、アメリカと世界各地のエロを紹介するコーナーが続々と登場。

 ひとつ前の館のショボさに油断していたが、こちらは展示は大充実だ。ひとつひとつ確認していたら、いつまでたっても終わる気がしない物量である。

ソウル市内ではほとんど見なくなった置屋を疑似体験

 ようやく出口が……と思いきや、外に出るとまた別の館が。こちらはエログッズの展示販売をメインにしているよう。撮影禁止となっていることを良いことにざっと眺め、館の外へと急ぐ。

 しかしそこに出口はなく、さらなる道が森の奥へとぐんぐん続くばかりだった。その入口には「LOVE ROAD」という、どうでもいい名前が掲げられている。

 いつの間にか日は沈みきり、あたりは暗闇に包まれていたが、チープな電飾の光が私を先へといざなった。道の脇からは、どこからともなくセクシーなサウンドが。そちらの方に目をやると、どうでもいいエロ像と、「SOUNDS OF SEX KOREAN」という、むちゃくちゃな英文法の石碑が立っていた。どうやら世界のエッチな声を聴かせてくれるという趣向らしい。全般的にどうでもいい。

「SOUNDS OF SEX JAPANESE」も発見。日本のAVから音声だけを録音したものがエンドレスで流れていた

 森の道を駆け上り、急な階段を登りきると、ようやくラブキャッスルの折り返し地点……。丘の上から敷地を見下ろすと、さらにどうでもいい像たちが、これまでと変わらぬテンションを保ちつつ、ずらりと立ち並んでいるではないか。もう勘弁して!

何がなんだか……

 完全に集中力が切れた私は、戦場カメラマンのようにシャッターを連射しながら適当に像を確認し、出口へと急いだ。敷地の外に出るまで、それでも1時間半以上も費やすことに。まさに歴史文化都市・慶州の底力を感じさせる、恐るべきエロスポットであった。

 ちなみに見学している間、ほかの観覧客にはひとりも出会わなかった。

(文・写真=清水2000)

 

●ラブキャッスル

住所  慶州市普仏路332(鰕洞350)

営業時間 9:00~22:00(金曜・土曜~24:00)

定休日 なし

料金 13,000ウォン

サイト www.lovecastle19.kr

 

最終更新:2018/09/25 12:11
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真