日刊サイゾー トップ > 社会 > 事件  > 富田林逃走犯「市橋受刑者を模倣?」

富田林の逃走犯はどうなった!? 事件から1カ月、消えた足取り……「市橋受刑者を模倣か?」

※イメージ画像

 大阪府警富田林警察署から、勾留中の樋田淳也容疑者が逃げ出す事件が発生してから1カ月が経過したが、足取りは途絶え、捜査は難航している。

 事件は8月12日の午後9時45分ごろに起きた。樋田容疑者が弁護士との接見が終わった後に、面会室のアクリル板を蹴破って逃走。その後、黒色の原付バイクを盗み、ひったくりを繰り返したとみられている。

 逃走時に留置場にいた当直の警察署員2人のうち1人は休憩しており、もう1人は水を使って備品を清掃していたという。大阪府警は加重逃走容疑で全国に指名手配、連日3,000人態勢で捜索を続けていて、捜査員ののべ人数は10万人を超える。

 お粗末な警察の管理体制が問われている逃走劇に、警察関係者は「8月14日に大阪市生野区で犯したひったくり現場近くの防犯カメラに映って以降、行方が全くつかめていないようです。警察は、大阪府内は重点的に捜査していますが犯罪で得たカネで、すでに大阪を脱出したとみられています。前回刑務所に入った時の知人を頼って東京や名古屋にいる可能性が高いようで警視庁や愛知県警も捜査に協力しているようです」と声を潜める。

 強制性交などの容疑がかけられている樋田容疑者が、潜伏する上で参考にしているのではないかと言われているのが、2年半以上の長期逃亡に成功した市橋達也受刑者だという。

「報道番組や情報番組、新聞、雑誌、ネットなどで報じられたことによって樋田容疑者の顔は全国に知られるようになりました。スッピンで街に出ているとは思われず、市橋受刑者同様、変装して潜伏していることも十分に考えられます。女装しながら都会のマンガ喫茶や、ビデオボックスなどに潜み、ゲイバーがひしめく新宿2丁目などの繁華街で体を売ってカネに変え、さらなる逃走資金を得て顔の整形などをしようとする可能性があります」(同)

 凶悪犯が野放しになっている状況だけに、目撃談や手がかりがあれば、最寄りの警察署に通報してもらいたいものだ。有力な情報の提供者には、上限200万円の懸賞金が支払われるという。

最終更新:2018/09/21 22:30
こんな記事も読まれています

富田林の逃走犯はどうなった!? 事件から1カ月、消えた足取り……「市橋受刑者を模倣か?」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真