日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 最恐メンタル、クロちゃんの真実
『水曜日のダウンタウン』DVD第10弾発売記念インタビュー

「文句言ってくる人は全員サイコパスだと思ってる」最恐メンタル、安田大サーカス・クロちゃんの真実

――それって、アイドルがライブで次の会場をサプライズで発表されて「ああ!」ってなるのと同じじゃないですか!

クロちゃん 違いますよ! 僕、一人でテレビ見てて知ったんですよ! あと、DVDには入ってないけど、少し前に「尾行してる人尾行されてても気付かない説」も、「説でした」って最後まで聞かされなくて、勝手に盗撮されてオンエアされて。そんなことばっかりだから、おはぎとか、グミとかちんすこうとかポテトチップスとかファミチキとか、番組で僕が隠れて食ってたものをみんな差し入れで持ってくるんですよ。僕だけが知らない。

――そこもアイドル的かもしれない。ブログで書いてたものをファンが差し入れてくれる、みたいな。

クロちゃん 本当にこんな感じが仕事になってるって、僕は意味がわかんないですよ。

――仕事かどうかもわかんないですよね。

クロちゃん 「ウソついて仕事が増えましたね」って言われるけど、ウソついてないしな……って。毎日、何かしら記事になってますよね。普通に生活しているだけなのに、炎上した状態で。

――たとえば「こういうクロちゃんが求められてるんだろうな」っていうのを先回りしてやってしまったりとか、あるんですか?

クロちゃん いや、わかんない、わかんない。この番組は本当にわかんない! 思ったことの2、3個上のことをやられるから、読めなさすぎて考えることやめましたもん。何がどうなってどうなるのか、ぜんぜんわかんない。

――何かやられてるのはわかるけど、番組の意図はわからない。そんな、ほぼ手ごたえないまま1枚のDVDになるくらい番組に出演されて、しかも、たくさんの媒体の取材を受けるわけじゃないですか。気持ち的には何を宣伝したらいいかわからないと思うんですけど、最後に番組に言っておきたいことはありますか?

クロちゃん 鉄のハートとかもういいから、僕のいいところ、イメージ良くすることをやってほしい。この間なんか、イベントで「クロちゃんに質問ある人」で手を挙げた5歳くらいの子に「なんでウソつくんですか?」「タクシー乗ってるのに、なんで“歩いてる”って言うんですか?」って問い詰められちゃって。僕もともとファミリー層に強かったのにぃ、イメージ!! 「ウソちゃん」とか、トイレの音流されて「クソちゃん」とか、「モンスター」とか、よくわかんないですよ。最後、人じゃなくなっちゃいましたから。

――あの、これは確認なんですけど……クロちゃんは人ですよね?

クロちゃん 人ですよ! 人間! ヒューマン!!

(取材・文=西澤千央)

 

DVD『水曜日のダウンタウン10』

●DVD『水曜日のダウンタウン10』

<通常版価格>各¥2,500(税抜)

<初回限定特別版>DVD『水曜日のダウンタウン10』+ 目隠しクロちゃんソフビBOXセット/¥4,800(税抜)

発売元:TBS/よしもとミュージックエンタテインメント

(C)2018 TBS/吉本興業

<収録内容>クロちゃん未来と嘘と恋SP

・「起きたら人がいる」が結局一番怖い説

・リアルクロちゃん

・寝たら起きない王決定戦(モンスタークロちゃん)

・フューチャークロちゃん

最終更新:2018/09/27 14:14
1234

「文句言ってくる人は全員サイコパスだと思ってる」最恐メンタル、安田大サーカス・クロちゃんの真実のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

『球辞苑』ナイツ塙が好プレー

 今年もまた、プロ野球ファンがオフを乗り切る...…
写真
インタビュー

2019年注目すべきメジャー洋画!!

 あけましておめでとうございます。お正月休みには、たっぷり映画を楽しみたいという方が...
写真