日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 中日・与田新監督に早くも退陣要求!?

プロ野球・中日、与田剛新監督に早くも“退陣要求”!?「過去の不倫中絶スキャンダルが……」

東北楽天ゴールデンイーグルス公式サイトより

 不倫して中絶させたドス黒い歴史もあって、就任前から退陣要求すら出てきている。

 プロ野球中日ドラゴンズの新しい監督に、与田剛氏が就任することが決まった。ジャニーズ系のルックスもありファンからは歓迎されているかと思いきや、そうではないという。

「現役時代から女性関係が派手でスキャンダルも多い。決定を下した中日グループはきちんとした『身体検査』を行ったのか、甚だ疑問です。過去のスキャンダルを含め、蒸し返されるのは間違いありません。堅い球団だけに、さらに新しい疑惑が発覚となれば、就任から1年もしないうちに、退陣することになってしまいそうです。モテ男としても知られており、叩けばホコリが次々と出てくるなんて言われています。これから書き立てられなければいいのですが……」(野球関係者)

 与田氏といえば、1989年にプロ入りすると、1年目で31セーブを挙げ新人王と最優秀救援投手に輝いた。92年には当時TBSアナウンサーだった木場弘子と結婚。2000年に引退した。

 大きな波紋を呼んだのは、10年3月に発覚した不倫中絶事件だ。航空会社勤務にする30代の女性客室乗務員との不倫が報じられた。食事会を通じて知り合い、密会を続け、05年末に女性が妊娠していることが判明。与田氏は離婚するとの約束をしたが、すぐにはできないと女性に伝えたため、女性客室乗務員は06年3月に中絶した。

「不倫妊娠中絶させた経緯もあって、一部のドラゴンズ女性ファンからは『女性の敵』『最低な悪魔』などと呼ばれており、『応援できない』『与田が監督をしている間は、観にいかない』との声も出ています。観客動員数にも影響しそうで、このままファンが減るようなことがあれば大きな問題となりそうです」(同)

 読売ジャイアンツや阪神タイガースと並ぶ伝統球団の監督の座を晴れてゲットした与田氏だが、波乱を含んだ船出となりそうだ。

最終更新:2018/10/16 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真