日刊サイゾー トップ > 芸能  > NHK『筋肉体操』に堂本光一が!?

NHK『筋肉体操』にKinKi Kids・堂本光一が出演へ!? V6・岡田准一、西島秀俊の名前も……

KinKi Kids・堂本光一

 話題沸騰の『みんなで筋肉体操』(NHK総合)に、芸能人から逆オファーが相次いでいるという。

 22日深夜放送のラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)では、なんと堂本光一が「俺も出たい」と立候補。番組に出演していた武田真治について、堂本剛が「ずっと腕立てしてはったわ。で、最後はなんか『筋肉は裏切らない』で終わんねん」と振ると、光一は「最高だね。いや、筋肉はね、裏切らないよ。ほんとに。これ、第二弾あったら俺も出たいな」と名乗りを上げた。

 ネット上は「光一くんにピッタリ」「やったら見たい」と歓迎ムード。スポーツ紙記者によると「光一くんは舞台がライフワーク。編集で修正できてしまうテレビや映画と違って、舞台はごまかしがきかないため、カラダ作りのトレーニングは1日も欠かしたことはありません」という。

 ジャニーズでは、ほかにV6の岡田准一も『筋肉体操』に関心を示しているという。

「彼もまた“筋肉オバケ”。よく西島秀俊さんと一緒にトレーニングしているそうです。2人で出演したら話題性抜群でしょう」(テレビ関係者)

 寡黙なイメージの西島だが、このほどNHKEテレの幼児向けアニメ『オトッペ』に声優として出演。コミカルな一面を披露しているだけに、まさかの出演もあるかもしれない。

 このほか、芸人で名前が上がるのはダウンタウン・松本人志。二の腕は丸太のようで、決め台詞の「筋肉は裏切らない」は普段、松本が話している内容そのままだという。

「番組サイドも一度、オファーはかけたそう。その時はタイミングが合わなかったそうですが、ネタ的にも松本さんが一番しっくりきますね」(同)

 武田の次は、誰がサプライズ登場するのか!?

最終更新:2018/10/30 17:00
こんな記事も読まれています

NHK『筋肉体操』にKinKi Kids・堂本光一が出演へ!? V6・岡田准一、西島秀俊の名前も……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

井上淳一が語る、若松孝二の功罪

 そこはまさに“夢の砦”だった。ピンク映画『甘い罠』(65)で映画界に殴り込んだ若松...
写真