日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > ズバッと芸能人  > 藤田ニコルが若者に支持されるワケ
ズバッと!芸能人

見た目も中身もカリスマ! 藤田ニコルが支持されるのは“時代への醒めた目”だった?

 そもそも、タレントは(特に若い頃は)一度そのキャラが浸透してしまうと、そこからの脱却が難しいし、それをした途端にオファーがかからなくなる危険性がある。だが、ニコルはそうした不安にも臆することなく自分を変え、脱皮していった。そして、それがまたウケている。りゅうちぇるなどもそうだが、誰かに言われるわけでもなく、自分がこうしたいからそうしているのだ、という「生き方」で支持されている稀有なタレントであろうと思う。

 だが、小倉優子が「こりん星のりんごももか姫」という設定を「あれはキャラだった」と自ら告白することで“ひと稼ぎ”したのとは違い、そこまで自分を偽ってはない。ビフォーもアフターも、藤田ニコル本人であるのだ。だが、今あえて「にこるんビーム」をイジられると、激しく嫌がるのは、あまりに近い歴史であることと、20歳の若さゆえだろう。何年かすると自らイジりだすのかもしれないが、逆にそれをすると我々は引いてしまうかもしれない。

 そんな中、彼女にはひとつ心配なことがある。先の『おしゃれイズム』で彼女は、「もし好きな人がいて、結婚しようと言われたらしちゃうタイプ」と自らを分析したのだ。つまり、いまやファッションプロデュースなどに貪欲に進出している身であるにもかかわらず、そこまで芸能界への執着もないように見える。もちろん、結婚後も仕事を続ける可能性もあるが、いわゆる「ママタレ」で、自らの子育て生活を切り崩しながら生き永らえるタイプにも見えない。

 だが、若干20歳、これからどんなことを企んでいるのか、その可能性は無限大、未知数な気がする。その意味では、彼女はまだブレーク前夜なのかもしれない。

(文=都築雄一郎)

◆「ズバッと!芸能人」過去記事はこちらから◆

最終更新:2018/11/05 10:44
12
こんな記事も読まれています

見た目も中身もカリスマ! 藤田ニコルが支持されるのは“時代への醒めた目”だった?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真