日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 父と娘が共犯者に『黄昏流星群』4話

秘密を共有することで、二人は“共犯者”になる――佐々木蔵之介主演ドラマ『黄昏流星群』第4話

フジテレビ系『黄昏流星群』番組公式サイトより

(前回までのレビューはこちらから)

 人間、生きていれば誰しも秘密を抱えているものだ。家族といえども、いや、家族の間であるからこそ、秘密にしておきたいこともあるだろう。 

 ただ、物事には適正な量というものがある。どんなことでも正直に話せばいいというものでもないし、秘密が多すぎるのもよくない。そのバランスが崩れた時、それこそが“家族の絆にヒビが入る瞬間”と言っていいかもしれない。

 ドラマ『黄昏流星群』(フジテレビ系)第4話。今回も、出演者それぞれが、たくさんの秘密を抱える展開となった。

 娘である美咲(石川恋)の婚約者、日野(ジャニーズWEST・藤井流星)に、自分のつらい気持ちを話し、優しくされた真璃子(中山美穂)。彼に対し、トキメキのようなものを感じてしまう。「今日話したことは娘に黙っていて欲しい」という真璃子に、日野は「秘密は守る」と約束するのだった。

 次の日曜、美咲は、改めて日野を家に招待することになった。完治(佐々木蔵之介)の出向についても、美咲から日野に話したとのこと。完治は、どんな男が来るのかと落ち着かない。挨拶に来た日野に対し、完治は、職場や収入などあれやこれやと質問し、美咲を怒らせてしまう。

 ドラマでも言われていたが、まさに、銀行員の職業病だろう。私も営業をしていた時、取引先の信用調査などをしたことがあったが、基本的に性悪説に立って審査しなければならないことが大変であった。娘のためを思ってとの行動でも、ついついいつものクセが出て、厳しくなってしまうということはあるだろう。

 完治は、出向先の荻野倉庫でも、その悪いクセが出てしまう。社員が重要な書類を出しっぱなしにしている様子を見て、カギを掛けるようにと忠告したのだ。しかし、課長の川本(中川家・礼二)からは、「社内に泥棒がいるとでも言うのか」と反論される。思うようにいかないことを栞(黒木瞳)に話すが、「会社は正論だけでは動いていない」と言われてしまう。

 帰り道、栞は完治に「食事をして話をして帰るだけで、つまらないと思っていないか」と問う。完治は、「お互いの立場もある、いろんな付き合い方がある。我慢する」と答える。

 そんな頃、真璃子は、美咲の首筋についたキスマークを見てしまう。日野がつけたものなのか。そんなことを思って眠りについた真璃子は、自分が日野とキスをする夢を見て飛び起きる。

12
こんな記事も読まれています

秘密を共有することで、二人は“共犯者”になる――佐々木蔵之介主演ドラマ『黄昏流星群』第4話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

川栄李奈がデキ婚!2.5次元俳優夫の素顔とは?

借金、女性トラブル…川栄のお相手はキナくさい!?
写真
人気連載

『なつぞら』視聴率好調も評価急落

 広瀬すずが主演を務める、第100作目のNH...…
写真
ドラマレビュー

『あな番』待ち受けるのは地獄?

 5月19日に『あなたの番です』(日本テレビ系)の第5話が放送された。  俳優の袴田...…
写真