日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 『中学聖』“恋する中学生”が怖すぎる!

『中学聖日記』有村架純の両腕を掴んで質問攻め……岡田健史の“恋する中学生”が怖すぎる!

『中学聖日記』公式ホームページより

 有村架純主演ドラマ『中学聖日記』(TBS系)の第5話が11月6日に放送され、平均視聴率は6.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録しました。

 依然として低視聴率を記録している同ドラマ。見続けている視聴者からは「映像がきれいでいい」「恋愛ドラマとして最高の出来」「イケメンで目の保養が出来る!」などなど、絶賛の声が上がっているのですが……。

 ではでは、今週もあらすじから振り返りましょう!

■やっと気持ちが通じ合った聖と晶だったが……

 浜辺でのキスのあと聖(有村)の自宅へと向かった聖と晶(岡田健史)。しかし、自宅前で聖の婚約者・勝太郎(町田啓太)と、晶の母親・愛子(夏川結衣)に見つかり、2人は引き離される。学校では2人の関係が問題となり、聖は依願退職することに。

 一方、晶は聖と引き離されるも、聖に会いたいという気持ちでいっぱいになってしまう。

 聖の引っ越し当日。聖は勝太郎の車で子星町をあとに。しかし、聖が乗った車を晶が自転車で追い、聖に対して大声で思いを伝える。そんな晶を見て、ひとりで生きていくと決意する聖は勝太郎と別れ、車を降りるのだった、と言うのが今週のお話でした。


12

『中学聖日記』有村架純の両腕を掴んで質問攻め……岡田健史の“恋する中学生”が怖すぎる!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

ビル・バーが訴える “ウォークカルチャー”の危うさ

 今回も10月10日放送された人気番組『サタ...…
写真
インタビュー

流通アナリスト解説マスク生産

 緊急事態宣言を5月中まで延長する方針が、安倍首相の会見で発表された。もう1カ月の外...
写真