日刊サイゾー トップ > 海外 > 社会(トンデモ)  > ノルマ未達成の社員にSM刑!

【ブラック企業】ノルマ未達成の社員に飲尿&ムチ打ちのSM刑!

鼻をつまんで尿を飲み干す社員

 日本でもブラック企業が大きな問題になっているが、それは社員に対するパワハラや労働環境・時間に関して過酷な条件であるケースがほとんど。つまり、昔でいうところの“モーレツ社員”になることを強要しているわけだが、中国のブラック企業の場合、社員に対し、日本では考えられないような仕打ちをするケースが後を絶たない。

 貴州省遵義市の内装会社で、売り上げノルマが達成できなかった社員に対し、罰として尿を飲ませたり、同僚にベルトで背中を打たせている動画がネット上に流出した。

 動画を見てみると、黄色い液体の入った紙コップがテーブルに置かれ、それを2人の男性社員が手に取るところが映し出されている。その後、2人は鼻をつまんでそれを飲み干す。さらに、別の社員が背中をベルトでむち打ちされている場面もある。

ベルトで背中を叩いているが、力が入っていないので、痛そうではない

 それ以外にも、トイレの水や酢を飲ませたり、頭を丸坊主にさせられたり、さらにはゴキブリを食べさせられた社員がいたという情報もある。

 現地の報道によると、この会社は給料を2カ月遅配しており、もし辞めたらこの給料がもらえなくなることを恐れて、社員の誰もが口をつぐんでいるという。

 動画がネットに出回ったことで、地元警察が捜査を開始。管理職3人が逮捕され、5~10日間の拘禁刑となった。

 中国では、これまでにもさまざまなブラック企業の悪行が報じられてきたが(参考記事)、このような罰ゲーム的な仕打ちは、あまりにも悪質と言わざるを得ないだろう。

(文=佐久間賢三)

最終更新:2018/11/20 14:00
関連キーワード

【ブラック企業】ノルマ未達成の社員に飲尿&ムチ打ちのSM刑!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

安倍首相、東京五輪決行の動機

今週の注目記事・第1位「三浦春馬の絶望」(『...…
写真
インタビュー

鉄道で迫ったシベリア抑留の真実

 『桶川ストーカー殺人事件』『殺人犯はそこにいる』(新潮文庫)、『「南京事件」を調査...
写真