日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > 社会(トンデモ)  > ノルマ未達成の社員にSM刑!

【ブラック企業】ノルマ未達成の社員に飲尿&ムチ打ちのSM刑!

鼻をつまんで尿を飲み干す社員

 日本でもブラック企業が大きな問題になっているが、それは社員に対するパワハラや労働環境・時間に関して過酷な条件であるケースがほとんど。つまり、昔でいうところの“モーレツ社員”になることを強要しているわけだが、中国のブラック企業の場合、社員に対し、日本では考えられないような仕打ちをするケースが後を絶たない。

 貴州省遵義市の内装会社で、売り上げノルマが達成できなかった社員に対し、罰として尿を飲ませたり、同僚にベルトで背中を打たせている動画がネット上に流出した。

 動画を見てみると、黄色い液体の入った紙コップがテーブルに置かれ、それを2人の男性社員が手に取るところが映し出されている。その後、2人は鼻をつまんでそれを飲み干す。さらに、別の社員が背中をベルトでむち打ちされている場面もある。

ベルトで背中を叩いているが、力が入っていないので、痛そうではない

 それ以外にも、トイレの水や酢を飲ませたり、頭を丸坊主にさせられたり、さらにはゴキブリを食べさせられた社員がいたという情報もある。

 現地の報道によると、この会社は給料を2カ月遅配しており、もし辞めたらこの給料がもらえなくなることを恐れて、社員の誰もが口をつぐんでいるという。

 動画がネットに出回ったことで、地元警察が捜査を開始。管理職3人が逮捕され、5~10日間の拘禁刑となった。

 中国では、これまでにもさまざまなブラック企業の悪行が報じられてきたが(参考記事)、このような罰ゲーム的な仕打ちは、あまりにも悪質と言わざるを得ないだろう。

(文=佐久間賢三)

最終更新:2018/11/20 14:00
こんな記事も読まれています
関連キーワード

【ブラック企業】ノルマ未達成の社員に飲尿&ムチ打ちのSM刑!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

ジワジワくる『野田ともうします』

 平成の時代に新たに生まれたモテキーワードに...…
写真
ドラマレビュー

『インハンド』矛盾が多く視聴率苦戦

 山下智久が寄生虫専門のドSな医学者を演じるドラマ『インハンド』(TBS系)の第5話...…
写真