日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 木村拓哉、次の“すり寄り”相手は……

木村拓哉、さんまにマツコ、B’z 稲葉……「すり寄りがダサい」とドン引きの嵐! 次の相手はYOSHIKIか!?

木村拓哉

 最近、木村拓哉に対し、世間から「意識的に大物芸能人にすり寄っていてダサい」という声が上がっているという。

 木村は12月2日に自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『木村拓哉のFlow』(TOKYO FM)にプライベートで親交があるB’zの稲葉浩志をゲストに招いてトーク。8歳年上の稲葉のことを「バッチ」と呼ぶなど親しげな様子を見せた。さらに木村は最近まで稲葉の下の名前を「こうじ(本当はこうし)」だと思っていたことを暴露し、稲葉に「何回も会ってますよね?」「これはけっこう問題ですよね」とツッコまれていた。

 この木村の稲葉に対する親しげな物言いや態度について、ネットではほほ笑ましいという声がある一方、「キムタクの全盛期知ってる同世代としては今のキムタクを見てるのは正直しんどい……」「天下のキムタクも落ちたもんだね」と有名人との交際をアピールする姿勢に拒否感を示す声や、「なんかまだまだ浅い仲って感じするけど、木村拓哉が無理やり仲良し感を出そうとしてる感がある」「何年も友達っていうわりに『こうじ』だと思ってたなんて本当に仲いいの?」などと“ビジネス仲良し”を疑う声も多数上がっていた。

「木村さんが以前に比べて、人気芸能人との交流をアピールするようになってきたのは事実です」と語るのはテレビ局勤務のA氏。

「高校の同級生だったマツコ・デラックスさんや、芸能界の父と慕う明石家さんまさん、後輩の“嵐”・二宮和也さん……木村さんが仲良しアピールするメンツです。今回の稲葉さんの“バッチ”のように、さんまさんには“オジキ”、二宮さんには“ナリ”など、自分だけしか呼ばないようなニックネームをつけるところも一緒ですね」(同)

 マツコ・デラックスといえば、11月7日、都内で行われた『平成30年度産北海道米 新米発表会』に出席した際、木村の愛娘であるモデルのKoki,について「ご家族と会ったりすることがあるじゃない。その中でつい最近、実際に会ったのよ」とトーク。さらに「あそこは本当に(娘)2人ともかわいい。上の子は本当にかわいらしくて、下の子はボーイッシュでクールな感じ」「みんな、きれいな顔しているんだけど、本当にいい家族よ」などと、かなり木村家を賞賛するコメントを発している。

「マツコさんが褒めれば褒めるほど、工藤静香さんに気を遣ってるんじゃないかと世間に思われるという図式ができてましたよね(笑)。ネットでは次に木村さんがすり寄るのは誰だ、と話題になっていて、YOSHIKIさんなんて名前も出てきてましたが、工藤さんの元恋人なのでそれは無いかと(笑)。芸能界では、次のターゲットは来年公開予定の映画『マスカレード・ホテル』で共演した長澤まさみさんだと言われています」(同)

 自身の人気の陰り、Koki,の後押し……。有名芸能人にすり寄るにはさまざまな理由あってのことだろうが、「そんなキムタク見たくない!」と嘆くファンがかなり多いことにも、一考して欲しいところだ。

最終更新:2018/12/07 22:00
こんな記事も読まれています

木村拓哉、さんまにマツコ、B’z 稲葉……「すり寄りがダサい」とドン引きの嵐! 次の相手はYOSHIKIか!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

号外研究家が改元号外を読み比べ!

 5月1日、ついに新しい時代が幕を開ける。 ...…
写真
ドラマレビュー

福山雅治、主演俳優からリストラ危機

 福山雅治にとっては、『ラヴソング』(フジテレビ系)以来となる3年ぶりの主演ドラマ『...…
写真