日刊サイゾー トップ > エンタメ  > RAD野田、マスコミへの不満爆発!?

RADWIMPS・野田洋次郎、首吊りMVが物議! 交際報道に軍歌問題……ついにマスコミへの不満爆発!?

野田洋次郎公式Instagramより

 12月12日に発売されたRADWIMPSのニューアルバム『ANTI ANTI GENERATION』の収録曲「PAPARAZZI〜*この物語はフィクションです〜」のMVが一部で話題になっている。

 くだんのMVは芸能人の私生活を激写するカメラマンに焦点を当てた内容で、カメラマンがボーカルの野田洋次郎をつけ回しているという設定。スーツ姿の野田がロープで首を吊ったり、カメラマンが脳天を撃ち抜かれるシーンなどショッキングなもの。また歌詞についても、「大ヒットした映画『君の名は。』(2016年)以降、実家の親が嫌がっているのに無理やりインタビューしてそれを掲載した」「飲食店でマスコミの人間にカップルのふりで横に座られ、話を盗み聞きされた」など、かなり具体的な内容になっている。

 またこれに先駆け、6日には野田が自身のInstagramにMVの首吊りシーンの写真を掲載するなどしており、ネット民からは「これはダメだ」「かなり過激なMVだった……視聴に年齢制限あってもいいくらいだわ」「ウワァ〜首吊りはキツイよ」など、拒否反応を示す声が続出している。

 このMVについて、芸能界ではこんな意見が出ているようだ。

「野田さんなりの声明文みたいなものなんでしょうが、マスコミは静観といった感じでしょうか。野田さんといえば女優の吉高由里子さんと交際していたのが2013〜14年ごろ、映画『君の名は。』の主題歌でブレイクしたのが16年。今は18年も終わろうとしてるので『何を今さら……』といった印象が拭えません」(スポーツ紙記者)

 確かに、ネットでも「そんなパパラッチに追われるほどの人たち?」「ゲスきのこが歌ってたら面白いのに」など、野田がパパラッチに迷惑を被った印象がさほどないとする声も多く、作り手の思い入れのわりに世間への浸透がイマイチ、というのが現状のようだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真