長澤まさみ『コンフィデンスマンJP』映画化は既定路線も、RAD・野田洋次郎との関係は?
2018/05/21 12:00
#ドラマ #フジテレビ #長澤まさみ #月9 #RADWIMPS
「正直、ここまで数字が悪いとは思わなかったですね。脚本家に古沢良太、主演に長澤まさみですからね。最低でも2ケタはいけると思って放送前に映画化を決めたんですけど……。映画自体は予定通りやるみたいですが、海外ロケに関しては今、ストップが掛かっているようです。映画の撮影は6月からなので、5月中に平均で2ケタいけば可能性はありそうですけどね」(フジテレビ関係者)
現在、放送されている長澤まさみ主演の月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)。第6話までの平均視聴率が8.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と期待を裏切る数字となっている。
「それでも2話目からは上昇の気配も見え始めましたので、悲観的にはなってはいませんよ。すでに撮影も終わっているので、キャストもスタッフもどうしようもないですからね(苦笑)」(ドラマスタッフ)
主演の長澤はというと、現在は6月1日から公開の映画『50回目のファーストキス』の宣伝で大忙しだが、気になるのは最後に熱愛が報じられたRADWIMPSの野田洋次郎との関係。
「彼女は野田さんとのことを『ただの友達ですよ』とハッキリと否定しています。今年で31歳になりますが、今はとにかく仕事が楽しくてしょうがないようです。今後も映画や舞台の仕事が入ってますし、しばらくは仕事中心の生活が続くんじゃないでしょうか。同世代の北川景子、佐々木希、堀北真希らは結婚しましたが、彼女の婚期はまだ遠そうですよ」(ファッション誌関係者)
しばらくは女優一本でいきそうだ。
最終更新:2018/05/21 12:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
15:20更新
イチオシ記事
朝倉未来、引退表明で総合格闘技・RIZINの“終わりの始まり”とパリ五輪アスリートからの総合転向